たまにゃ発泡酒を片手に

先日はちょっと外に出ておりましたので、二日まとめて。
ええと、先日の丘の上の貴婦人に引き続いて、火龍面舞まで再読してしまいました*1。うっかり。ええ。朱鷺田の小説がどうとかは以下略として、深淵やりたくなる内容です。田口順子の絵とかも。やらないか? みんな。
ゲームとか
D&D。ダンジョンに潜り、謎を解き、敵を蹴散らし、トレジャーをGet! の一大スペクタクル巨編! LV10パーティーで経験値が900位でしたがw
Once Upon a time。お約束1。登場人物を増やし過ぎてはいけない。お約束2。起承転結の「転」を「転」で返してはいけない。…なんて、話作りの練習になったりしちゃいますですよ?
MTG。弟がMTGのデッキ(それも限定構築ですよ)を持ってきて、プレイするべ! …などと言う。昔取った杵柄的にプレイ。ゲドンも無くラスも遅い世界では…まあ、ぺたぺた、まったりやるだけですね。やっぱり絵柄かなあ…後は…まあ、これは言うまい。ま、TCGもたまには良いんじゃないでしょうか。Tの意味も大事にね。
アニメとか
エマ。ケリーさんが亡くなるまでをしっかり。懐中時計の話を伏線の軸に、微妙に原作とは別アプローチを取りつつ。このペースで行ったら、一体、何処まで進むのやら。件の、ファンタスティック!! な所が落とし所かなあと勝手に予想。次回、ひとり。はてさて、どう展開していきますやら。

*1:どちらも深淵の小説です。