謎ジャムに燃える。

そういえば前の評論も「福」氏でしたね

謎ジャム
母が謎ジャムを作っている。昼食の準備もそっちのけで。しかも失敗作を取り繕うような作業で…orz どうやら、小梅のジャムの様なんですが…本当にそれは食べられる物なのですか? ていうか、昼食の準備が出来ないんですが、そこでやってると…。ま、どういう風になるか全く想像できません。喰えるのかなあ…。俺ですか? いやいや勘弁してくださいyo!
アニメとか
ファーブル昆虫記ムシキング。そういえば、今日の読売新聞のコラムもムシキングでした。こんな感じに。森の手入れをしない人たちに対して怒りを覚える主人公。けれど仲間達は「関らない方がいい」なんて言う。今回のテーマはずばりニート。それに、奮起するのは主人公! …ではなく、敵キャラw バトルはウルトラマンにお任せ! 問題提起はあるものの投げっぱなし! そんなヘタレ主人公のいるアニメですが、前半はこれが中々素晴らしい。カミキリムシの幼虫にハチの幼虫が寄生する→ハチに冬虫夏草が寄生する→広義の意味ではヒトも森に寄生して…という論理展開は、子供達だけには勿体無いw そんなアニメでしたとさ。
遊戯王。若社長無責任すぎ! だが、それがいいw あと、仲間同士で「協力しよう」→「だが断る!」を繰り返す。どんな漫才なのかと子一時間w
ネタとか
トキ様に任せておけば大丈夫! いやだからそんなにあっさり言われてもw
本来とは全く想定外の読者層を開拓。いやいやいやw 想定内じゃないですか? しかし、これが小学五年生にね。ホントは正しい事のハズなのになあw
火事ですよ先生! 自宅から少し行った所の神社が火事になった。道路封鎖され、消防車数台にパトカー及び救急車の他、高い位置に本堂があった為かなんとハシゴ車までもが出動。私が行った時には既に鎮火しておりましたが、中々の騒ぎでした。この話のオチは、この神社が地域住民の災害時集合場所に指定されている事。ダメじゃんw