積みゲー消化…開始!?

ゲームとか
ガンパレガンパレードマーチを始める。今後は少しづつプレイの進行内容をBlogにカキコして行きたい。古いゲームだし、いまさらネタバレも無いべ。ダメな人は、今後このBlogのガンパレの項を読み飛ばせばよし。
とまれ、ドキドキしながら電源を入れて、タイトル、opから世界観の入力作業を始めて、自由に動ける3D世界に戸惑いつつも*1、無事に一日目を終了。

一日目の結果をセーブしますか?

yesですよ、先生。

メモリーカードがセットされていません。

ああ、そっか…御免。古いゲームじゃPS2メモリーカードに対応してないよなあ。てな訳で、ごそごそとPSのメモリーカードを引っ張り出してみる。

ブロック数が足りません。
セーブするには4ブロック必要です。

そのまま電源を切りました…orz 今日は…くじけて…いいよね?
Ultima Online: Mondain's Legacy。ようやっと、異種族が導入されるらしいですね。更に追加モンスも。俺は既に引退したクチなんですが、やはりUOには郷愁を感じるわけですよ。膨大なラグの中、超高速のオークにBOX喰らってみたり、凹んでみたり…懐かしいですね。ま、こんな事言う奴には、UOの未来とか、UOがこうなればなあ…とか言う資格は無いなあなんて思います。はいw
アニメとか
アクエリオン。「空が見えるものは足元が見えず、また逆も然り」結論の攻撃方法は…方法は…まあ、そういうアニメですんでw
ネタとか
平成生まれが知らない嘘みたいな本当の話。巨人九連覇は俺には少し古すぎる気がしますが、それ以外は中々懐かしいネタが続く。「ドラゴンポッケに入れてね?」なんつてなw

*1:ロートルな俺はFF8の頃から何も進化してないorz