パイロットの心構えについて

今日の昼食
昼に食べた鯵のタタキが、コレがもう絶品で。いや、別に寿司屋やら高級な居酒屋やらに喰いに行った訳でもなく、母がスーパーで買ってきた100円の生鯵。捌く腕がアレなので、もっと上の味もあろうが、俺には十分絶品でしたよ。小細工よりも旬だなあ、と思った瞬間でしたとさ。
ゲームとか
ガンパレ。プレイ日記〜3月16日。
調子のいいバカな同僚*1から「お前、暗いヤツだな」と言われ、パートナーの偉そうなヤツ…ええと、確かマイとか言ったかな、そいつには「猫と話せるなんてすげえ!」とか、まるで宇宙人を見るかのように言われる。どうせジンゴロ*2とばかり喋ってますよ…俺。出てくるキャラ達に対して余り印象*3を深く持って無いのがいかんのか…(←外ヅラは良いクセに距離を取りたがるタイプ)。
戦闘及び訓練。それなりにやってみるものの失敗する事もしばしば。参謀! イカス! 勉強するぜー! とか意気込んで見るものの、失敗するあたりもうアカン。素質なしw 戦闘訓練では調子こいて突撃したり、変な動きをして教官から怒鳴られる事しばし。ああ、実戦で真っ先に逝くのは俺かもしれない…。「体力その他が足りないから訓練しろ、せめてオールAランクまで!」と作戦委員長のなんかえらそうなヤツから言われ、頑張ってたら、ジンゴロ*4が訓練の邪魔をする。なんてヤツだ…俺に戦場で氏ね言うんか! …と思ったら、なんかアイテムをくれたよ。したら、このアイテムの効果で体力とかがオールAに。なんだよッ! これじゃ何処まで鍛えればいいのか判らないじゃないかッ!
実戦が怖いです。誰よりも速く爆散するくせぇ。二回目プレイとかは余りしたくないな。このプレイ日記が俺のガンパレだッ!!←??
アニメとか
MONSTER。小山茉美池田秀一がバーで会話をしていましたが、ガンダムじゃありません。MONSTERです。キシリア閣下とシャアじゃ無いです。けれど、頭で勝手に変換されてしまい。困ったものだw
攻殻機動隊2ndG.I.G。珍しく少佐のメンタリなお話。原作じゃ絶対にありえない話の様な気がする。原作じゃ良くも悪くも、少佐は完全義体化された九課の少佐そのもの。リアリティに生きてて、ゴーストが…とか言うと、??とか俺は思ったりするんだけど。今回の話は原作二巻あたりにあるオカルトネタをProductionIG的な味付けで…とか感じたんですが、こっちのオリジナリティ溢れる少佐のが良いなあ。

*1:俺は名前を覚えるのが本当にダメなので、暫らくはこういった記号で書かれる事になります。許してください。現実でもこんなんです。

*2:正しい名前じゃないです。あくまで俺の記号なので。

*3:第一〜第二印象は2とかしか振らないチキン。

*4:あくまで暫定的な記号ですw