オタなら球蹴りよりゲームでしょ。

日本サッカー乙
サッカーの記事は他の人に譲る事にする。よく解んないし。けどロナウジーニョはすげぇ。ヤツはガチ。
ゲームとか
ガンパレ。プレイ日記〜3月21日。
最終的な戦闘訓練まで。なんかもくもくと訓練するものの、コレでいいのか悪いのか全くの手探り*1。知らない内に同僚が増えている。全員の名前覚えきっていないのに。ジンゴロ改め、ブータ(猫)とばかり会話する日々。それも一方的にw なんかチャラチャラしたヤツに「猫と付き合うのも悪くないけど、やっぱ女でしょ」みたいなことを言われ抱きつかれたり。野郎かよ! そしてツッコミ所は猫かよ! こんなんで良いのだろうか…対人関係マズ杉な希ガス(←この手のゲームのフラグ立てが苦手なヤツ)。
カルドセプト。知人宅で何度かプレイ。やはりカードを少しづつ集めていく作業は楽しいと思う。無論突き詰めちゃえば頭打ちになってしまうのだけれども。水とかが好みです。
ネトゲ。最近ちょっと理由があって、ネトゲの話題をするようにしている(プレイしてもいないのに)。上記のカルドセプトの頭打ちにしてみてもそうだけど、この手の閉塞感とインフレを打開するための仕掛けを作れないか? なんて議論してみたり。実に有意義に。何かで形にしたいなあw

*1:初プレイは攻略本やらサイトは見るな言われてるので。