戦って氏ね! 男女1組残ればよし!

そろそろ梅雨入りですか?
もう梅雨だなーという天気でした。けど天気雨のようで。これなら外に出ても気持ちよさそうですね。
ゲームとか
ガンパレ。プレイ日記〜4月8日。
色々あって原整備主任からお弁当を貰うようになりました。やっぱりとか言うな。お見通しとか言うな。したら、原さんが「昔、善行司令とつきあってた事があって…」とか言う。畜生、コレ作ったヤツはそこまでお見通しなのか! おのれ善行! やるな善行! 許さないぞ善行! けど大好きだ善行! 相変わらず登場人物の半分も名前が解りません。瀬戸口とは仲良しですよ。彼の話しは面白かったり真面目だったりで良いですね。けど、あんまほっぺた赤くしないで欲しいなあ…たのむよ瀬戸口。とまれパイロット同士の間では冷え切っている感じがする昨今です…。
戦闘。先日書いた戦術がもう破綻しかかっている。その1。敵が硬くなっていてミサイル1発では敵軍の20%を減らせない。まあ、動き方とタイミングをもちっと計れば、まだまだ行けそうですが。その2。壬生屋が特攻する。いや、良いんですけど、既に二回撃破されてますよ? 先生。整備班が可哀想で一号機整備担当の遠坂さんを珠に手伝ったりしています。深い意味は無いです。ほんとに。
人間関係らしいイベントを殆どせず、ひたすら黙々とプレイしてます(←BADENDに直ぐ行くヤツ)
今日のYahoo!NewsよりPic
パロットを業界初投入! パロットって…ネタですか? スロットってメダルを俵積みするのが楽しいんだと思うんだが…。
大画面テレビといっしょ。うーん…PCのディスプレイが高品質化するのは良いんだけれども、そもそもの市場が違う気がするんだよなあ。コンテンツブラウザと(作業場所という意味での)デスクトップって別物な気がする。テレビを「見ながら」PC作業するのが便利なのであって、1ディスプレイでテレビもPCもっていうのは違うかなーと。この隠された排他的な部分に気付かず、スペックだけ追いかけちゃう家族のリビングに、こういった大画面ディスプレイPCは並ぶのかなあ…そんな風に思いましたとさ。