知識的拡散するのが文型オタク

ネトゲ的富国論
ネトゲについて色々考えてて、久しぶりにアダム・スミスに思いを馳せてみた。つまり、神の見えざる手…である。中学の社会科で習うやつ。ま、色々考えた結果…
・リソースは常に上方収斂されていくべきで、にも拘らず最終的な結果はゼロである事。
・神の見えざる手がそこにある事。
という風に結論してみたんですが、どんなもんでしょーか…。まだ他にも問題はありそうですけれどねw
最近のCMを見るに。
CMは時代を映す鏡…なんて言いますが、ほんとに。最近な色々ゲームCMを見ますが、その中でカッコいいなあ『見たいな』と思ったCM→ドラッグオンドラグーン2。気になるムービークリップの連続とセリフのフラッシュ。それにテーマ曲を重ねて。これはもう映画のCMと何も変わらない。実際のゲームのプレイ画面は実に僅かに押さえ、イメージ付けと見せ場の情報提供に主力を置いた感じ。恐らく、CMに掛かった費用も映画と同じ様に掛かっているんじゃないかなあ…なんて思いましたとさ。
ゲームとか
ガンパレ。プレイ日記。出かけた為、今日はお休みです。
D&D。レジェンダリタイガーに殺される戦士。さくっと。蘇生を果すもののLVが1つ下がってしまい。戦術失敗もさることながら戦略的にもミスってましたなw スートンスキンもしてないし。まあ、次回に繋げればいいじゃあないですか。経験点は帰ってこないけれどw
Flashとか
内藤裁判FF11ネタで逆転裁判風ゲームを。よく出来てますなあ。喋り方が痛いの仕方ないとして、内容から察するにFF11も行き詰っちゃっているんでしょうか? 俺の周りではガチでプレイしている人がまだいるんですがね。生活するだけでも面白ければ、イケてるネトゲかなーと。
木曜洋画劇場「エイリアンVSプレデター」 。これまたよく出来ています。テンポ良く。つか本物かと思っちゃいましたよw