今日の星座ランキング→射手座12位

最近…
親方という言葉が紙面に踊っておりますが、コレを「うぇーかた」と読んでしまう俺はもうダメですか? 更にそこから花の慶次へ飛んでしまい、爆笑してしまう訳なのですけれども。だが、それがいい!
続・リングより怖い電話
午前中に電話があった。昨日と同じ番号。やっぱり企業からの電話だったよ…orz 番号が違うなんて詐欺だあ!
嘘をつかない
↑とは別とこに面接に行く。すげえエネルギーの要る作業だった。当然、色々突っ込まれたのだが、そんなのより、自分で発した言葉に自分で愕然としてしまい、なんというか、ちょっと堪えた。好きなら続くのか? それでも続けるって事は、好きって事を切り捨てるって事じゃないのか? それが自分のアイデンティティだとしても? …なんか、前に仕事辞めた時の事をふっと思い出してしまったよ。凹みながら自宅に着いたらメールが届いていました。一歩前進だそうです。フクザツ。
ゲームとか
ガンパレ。プレイ日記。今日はお休みです。
ネタとか
朱鷺田氏のblog、黒い森の祠。専門学校の授業風景についてボキャブラリを増やす訓練は良いとして…

午後はプランナー向けにアナログ・ゲーム。前回に続き、TCGで、マジックの限定戦ミニ・トーナメントを。
実際の試合をするとともに、トーナメント形式の解説(シングル・エリミネーションダブル・エリミネーション、スイス・ドロー)をする。

目的はトーナメントの仕組みを知って欲しい…だそうですが、随分楽しそうですね! ていうか、プランナー向けなら「コレをつかって面白い遊び方を考えてください」とか「これを売るとしたらどんなイベントを考えますか?」とか…あれ? 俺、違うかなw
とまれ…

来週からボードゲーム。まずは「カタン」を体験させねば。

だそうです。学生達よ…嗅ぎ取ってくれよ、朱鷺田氏の真意を!! あ、俺は操り人形がいいと思いますw
続・ハピマテ騒動。一番面白いのは東京新聞の記事かな。手前味噌なw