疲れると米噛みを銃で二度ノックする癖

梅雨は一体…
何処へやら…凄く暑いです…。
TVとか
ジュラシックコード〜人類700万年・封印された脳内恐竜の謎〜。人類の歴史と繁栄は、爬虫類脳(本能)と人間脳(理性)の鬩ぎあいで作られてきた。太古から近代史までのそれぞれに起きた歴史的なパラダイムシフトを、脳の作りのパラダイムシフト(爬虫類→哺乳類→人間脳)と重ねる切り口は、ちょっと暴力的かなと思ったりした訳だが、なかなかどうして面白く。兎に角、2時間中に無理矢理に結び付けられていく事項が多すぎて、恣意的*1なんだけれども、それぞれの部分の事象については、面白い事を取り上げていたですよ、ええ。クロマニョン人ネアンデルタール人との違い…ビジュアルメモリのくだりなんか特に。こういうのまたやらないかなあ。
人類衝撃ミステリー記憶の超人スペシャル唐沢寿明が目撃する“記憶”のチカラ2」逆にコチラは拍子抜けの感。あまりコレといった話は。心臓の記憶のくだりは少し面白かったけれど、あまり突っ込んでないし。まあ、トンデモなんだろうけれどね。
同じ日に脳がテーマの物を2つも見れて、同じ技術の話…脳波で何かを操作する…とかが見れたりしたのは…面白かったかなあ。
ゲームとか
深淵。明日の為にと深淵の過去のシナリオ等のデータを整理してみたり。中々凄い…真面目だな…過去の俺w 失敗したのとかは、色々リファインしていきたいね。

*1:MMRもびっくりなほどw