雨、時々テレビ

雨が降りました
お陰で風が涼しくなりました。実に宜しい事で。西に雨が降ったかどうかは定かにあらず…。ちょっと思う所があって、ExcelVBAをちらっといじってみたのですが、もうさっぱりで。ゼロから思い出して作るのは無理そうだねー。雛形でも探すかなあとか思いました。
ゲームとか
積みゲー消化計画を発令。時に、ガンパレは一応一回プレイしたって事で良いんだよね? ←スタッフロールすら見ていないのにw
アニメとか
MONSTER。サイコ入ってますね、実にw トルコ軍の話やら、何やら、微妙な所で各キャラクタ同士の線が絡み合う、浦沢マジック!
攻殻機動隊2ndG.I.G。サイトー&少佐の過去話。サイトーがもう格好良くて格好良くて致し方なし。そうなんですよ、過去の自慢なんかするもんじゃないんですよ。だから「お前ら全員がレイズしたら話してやろう」な訳で、その上で自分自身がレイズする訳です。勝ちの役が出来ているにも拘らず!! そう言えば、前に武装ヘリの操縦士が電脳ハックされ暴走した時、それを狙撃したのを憤るトグサに「気にするな、よくあることだ」とか言っちゃったりしてさ! ホントにサイトーは格好良いですな!
かみちゅ宮崎駿あたりが、ああっコレは俺がアニメ化したかったのにッ! とか、裏で叫んでいそうw 無論、その場合別マンガになっちまいますがw
そんなことより、ブラックラグーンがアニメ化って本当ですか? セリフにオブラート噛ませたり、抜いたりしちゃったら、それはもう別物になってしまう気がするのですが…ガクガクブルブル
TVとか
来週のガイアの夜明けのネタが、不正アクセスらしいんで、価格.comの話をやるんだろうなあ…と、次回予告を見てニンマリしていた訳ですが、その直後のニュースで、ゲイツが警察と手を組むって話と共に、ガンホーの鯖がアタックされた件*1がチラリとやっちゃったりして、少し萎えてしまったりしました。まあ、来週もお楽しみにね。
ネタとか
100取ったら…。オチまで含み伝説的な展開。

*1:古いね