ラベンダーの匂いに勝つアニメ

季節感を得る2
ちょっと車を走らせて、父方の爺様と共にラベンダーを見に行く。少し季節がずれたようで、匂いはあまりしなかったけれども(というか、すれ違うオバサン方の化粧のニオイのがはるかに)。ラベンダーには凄い数(ほんとに凄い数の!)のミツバチがいて、せっせと仕事をしている。すぐ近くにジョロウグモが巣を張っていたのだが、全くかかる気配なし。「魚跳ねども我が釣り糸に掛からず」といった具合。ふと見ると、ラベンダーの花に倒れこむ様に、ミツバチが一匹固くなっていた。「ミツバチでも過労死するんかね」との俺の問いに、「脳卒中だろ」と返す父。なんとなく、そんな親子です。
TVとか
仮面ライダー響鬼。毎回欠かさず見ている訳ではないのでアレなのですが、今日の響鬼を見て違和感というかデジャブというか…あれ? これ、マクロス7?
報道2001サンデープロジェクト。どちらも本日は桜井よしこ女史が完勝の様子。あとフジはいじめ過ぎだなと思った。方法論を考えられたいw
今日の琢磨くん。…orz
アニメとか
エウレカセブン。深夜の再放送が無くなってしまった為、落とせないアニメに。藤原啓治が日々、俺の中で神格化していきますw カッコいいw
エマ。アレで終わりだったなんて知らなかったんですよ…orz 道理で別れのシーンで間に合うハズだ…orz
DCSS〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜テレビ埼玉。よく知らない上、見るところが無かったので割愛。
奥さまは魔法少女テレビ埼玉。人妻に井上喜久子。GJ。あと、このバカでどうしようもない演出はどっかで見たなあ…と思ったら、忘却の旋律でした。つか、まんまじゃんw
ぱにぽにだっしゅ! 人類はとてつもない兵器を開発したものだと思った←バカ。この余りにバカで、なんとも言えない兵器を、某赤の国に向けて打ってみてはどうか。平和的解決が見えたり…←バカ。
ネタとか
ザイン。俺、FFの新作発表かと思ったw