勝負事が続いています

昨今の勝負事
寄り切りで小泉の勝ち。内閣総理大臣の伝家の宝刀、解散総選挙を匂わす会議設置もさる事ながら、インコム武部幹事長の飛び道具も炸裂し、押し切った感のある郵政民営化法案。340兆円を動かす為、飛びたて! ガンダム小泉!*1
肩透かしでお兄ちゃんの勝ち。多少言動に矛盾があろうと、論点を潰すやり口に親方も呆然w 法王御所を確保すべく遊撃する義経もかくや! いやはや見事。沈黙は金…イメージ操作は有利に働いていそうですが…今後は…はてさて*2
ゲームとか
積みゲー一本消化。そのゲームのreadme系の.txtを読んでいて、SCSIの単語があるのを見つけた日には思わず目頭が熱くなり…。ゲーム関係ないしw 色々選択肢が出ていたのですが、その半分は意味が無いもので、その半分はミス→BADENDなのはいかがなものかとw でもまあ嫌いじゃないテーマでしたので古いゲームなりに楽しみましたとさ。
たぬきとか(rumblefish)。他でも色々。昨今、天下一剣客伝のたぬきメイドが大ブーム。まだ稼動もしていないのにw いいんですかね*3
アニメとか
MONSTER。正直今日は余り進んでいない。そのシーンの雰囲気を出すために、すぐキャラクターと、その背景を捏造してしまうのは、もう浦沢直樹の悪癖というか、才能と言う他無い。ムダなのにムダに見えないんだものw
攻殻機動隊2ndG.I.G。技術開発者の悲哀というか。これは別段ファンタジーでなく、現実問題として起こっている話*4。それに絡ませて「昔の大工は建物の中に自身の名を入れたり、工具をワザと忘れたりした」なんて話が飛び出したりしてニヤリ。「宇宙かあ…広大だなあ」なんてタチコマが喋った日にゃ、攻殻だあ…なんてw
かみちゅ。マズイ。非常に面白い。その上、感情表現とかがなんか新鮮。動きもなんか新鮮。媚びてないから活き活きしてるなーと感じました。「もっけ」だか「ディスコミ」だか宮崎駿だかっぽいのは拭えませんがw ←バラバラやんw
ネタとか
「オタク検定試験」8月実施へ。難しすぎる! ヤバイ、半分くらいしか…。

*1:これより外遊に入りますw

*2:正直、もういいよ…このネタって感じ。

*3:アルカディアの元画像が見当たらん…

*4:青色発光ダイオードの話とかね。