卓以外は見るな! 冷やし中華を出前しつつプレイしろ!

金曜日〜土曜日にかけてのまとめとか。イカンな。もう7月じゃん。暑中見舞いに絵でも描くか…うん。
冷やし中華
暑くなると、冷やし中華が美味しい。山岡じゃないが、色々味に可能性がある。――特に我が家では。ていうか、錦糸玉子や、ワカメが具として追加されたのも、俺のたゆまぬ努力のお陰かと…多分…orz。この先は味付椎茸やら、海月やらでよりバリエーションを楽しみましょうか? あ、ゴマだれのが流行りだしてからは、もっぱらそっちの味の冷やし中華が好みです。
ゲームとか

「やあ、少年。我輩は知っているぞ、ええと君の名は…
 ええと、そのなんだ…ふむ、少年、言ってみたまえ!」


「そうだ、思い出した、●●だ。うむ、幻視の通り!」


「おや、我輩に何か言いたそうだね、あいや、皆まで言わずともよい。
 それすらも、我輩が幻視した因果律の内。
 ええと、そのなんだ…ふむ、少年、言ってみたまえ!」


「そう、そうだ、思い出した、●●だ。まさに、幻視の通り!」

深淵。たまにはやりませんと。閉鎖空間に集う、少年と騎士と吟遊詩人と旅人…以上、四名のお話。ラピュタと並んで基本ネタと言える、ビューティフルドリーマーな話。この話はもう何回もやっているんだけれども、猫の王イーツォの受けが大変宜しいw またやりたいですな。セッションの方は、珍しく誰も死にませんでした。唯一、騎士を苛める事が出来たかなあ…なんて。とまれ、喋ったり、話を捏造する練習として、深淵はとても良いツールなので、機会があればもっと遊びたいなあ…なんて思いました。楽しいんですってば。
D&D3e。3.5eが出て久しいですが、移行に向けて(?)、広がりまくった幾つものキャンペーンを綴じていく方向性で。しかし、本当に様々なクラスをやり尽くした感。多分、漏れもあるだろうけど、歩きまくりましたね…。はてさて、どんなエンディングになる事やらw
アニメとか
ぺとぺとさん。出かけていて見れませんでした。ビデオ取っても見ないしなあ…壊れちゃったし。