エアコン1こつける

暑いのだから仕方ない
という訳で、今年初めてエアコンの電源を入れる。除湿にして、扇風機持ってきて、ごーん…とね。涼しい。湿度が無いだけで快適です。そんな感じにカリカリシャーペンを走らせて見る。うーん、色塗ってみるかな…塗り方忘れていそう…。
橋本真也逝く
橋本真也はまるで他人と思えないヤツだった。お互いリング上でガチバトルした仲なだけに*1、一抹の寂しさが残った。振り返れば、中学校の頃、ひたすらDDTが流行った時期があった。掃除中に頭下げているヤツがいれば、すかさずDDTをかけつ、かけられつつ。ゲームに、マンガに、橋本真也は名をかえて、よく出会ったもんだ。今後生まれるであろう追悼Flashを探すべく、イイアクセスあたりをチェックしたいと思います。早いよなあ…。ご冥福をお祈りいたします。
本屋にて
今月のアフタヌーン。ていうか、先月でしたねw 「臨死!!江古田ちゃん」が面白くて面白くて仕方ありません。爆笑です。シュールすぎる!! あと「EDEN」が色々と動き始めました。クロージャーウィルスの正体が、神様じゃ人間全員を救う事が出来ないってのに気付いた、そんなヒトがたどり着いた新しいカタチ…そんな概念とか…たまらん。他にも色々面白いマンガが多いアフタヌーン…でしたとさ。
くじアン。小説のコーナーに「くじびきアンバランス」があるのを見て、おいしいなあ…と、思った。「げんしけん」の作者はコレを予測してたのだろうか? いや、それは無いだろうw けど、ひとつのマンガから複数の展開があるってのは…ほんと面白いなあ。嘘から出た実的な展開と言うか、贋作も才能を惜しまなければ真作たる美を備える…みたいなギャラリーフェイク的な展開と言うかw とまれ、ネタのひとつに気になる方はどうぞw
ゲームとか
積みゲー消化中。数十分プレイして、パッチが必要だと判り、慌ててダウソしてパッチ当ててみる。プレイ前から忙しい、それが、古き良きエロゲーライフ…らしいですよ? ヽ(`Д´)ノウワーン
絢爛舞踏祭。少し前にやっていたアニメがテーマ…と思いきや、別のゲーム。どうもガンパレっぽく、色々な遊び方ができるゲーム…らしい*2。いや、私はガンパレすらまだ手付かずですが、こう、自由なゲームって遣り甲斐があると思う訳で。こういうの企画する時って、どういうんだろう。あれもしたい! これもしたい! ええい! 全部やっちゃえ! …って、ゲーム作りとは間逆な気がするんですが、そういうのを纏められるプロデュース能力…ですかね。
ジルオール・インフィニット。同様に気になっているゲーム。自由度の高いファンタジRPGはかなりポイント高いですな。前作をよりプレイしやすく再編集されている…ようです。ルナティックドーンが大好き(特にⅡが)な俺にとって、一度はプレイしておかなきゃいけないゲームかなあ…なんてw
アニメとか
アクエリオン。合体依存症のピエールが逝っちゃってて「合体させてくれ!!」を連呼する、オナ禁ってそんなに辛いのか!! みたいな、そんなお話。相変わらず司令は面白くて、金八先生を全否定。「人」の文字ではなく、一本足して「大」、そして「大人」へ…とやるスライド理論には全くしてやられましたよw
ガン×ソード。悪者達のヒゲが伸びてボタン押したり、人を殴ったり、人を縛ったりします。そんなヒゲ市長と市民のお話。主人公のヴァンは話が進むにつれて二つ名が増えていくのではなかろうかw

*1:パワーボム固めで俺の勝ち。夢の話です。

*2:日記が公式ページにあるね