色を塗るエロく(デカール貼る様に)。

折角だから塗ってみる。
折角描いたのでtop絵を更新してみた。色を塗るのも更新するのも実に久しぶり。案の定、どうやって塗ればいいのか、自分を忘れている。しかし内容無さ杉だなこのページ。というか、こういうblogみたいのが、合ってるっぽい。俺は基本的には混沌で衝動的でワケ解らんからな。しかし、残る物については秩序じみたものを求めたりする。こんな中途半端のは…全部破壊してゼロからまた…とか、すぐ思っちゃうワケだ。計画性とかは知りません。俺と付き合ってる人は忍耐の人だなあ、なんて思ったりしましたw 絵の話と関係ないしw
TVとか
ガイアの夜明け。今回は先月行われた株式総会ラッシュと、その議題に挙げられた敵対的買収に対する自己防衛策をどうするかというのに焦点を当てたドキュメント。「会社は誰のものか?」ってね。役所広司の小芝居がとても好き。この小芝居が、小難しい問題を解り易く視聴者に訴えてるよなあ…なんて。
アニメとか
MONSTER。多く容疑者と多くの殺人事件。その中の幾つかのおかしな殺人事件に、ふとした接点が浮かび上がる。それぞれの理由で疑問を持ち、捜査する人々が邂逅する。後ろに在るのは、薄ら寒い…何か。怖い。たまらん。またMONSTER読みたくなるね。
攻殻機動隊2ndG.I.G。イラク派兵を思わせる、少しタイムリーな過去への邂逅話。「アサシンってどういう意味か知ってるか?」そんな小ネタを含みつつ展開していく。目的意識の薄い戦闘活動もさることながら、PTSDとかの話もあり。これはアニメじゃないなあ、多分。
かみちゅ。「飼うからには責任を持って面倒みるのよ」貧乏神だけどなw なあ、これって深夜じゃないとダメなのかなあ…。花田少年史と同じく、日曜夕方のアニメじゃなかろうか…いや、そうなったら困るのだけれども。
ネタとか
最近、知人の間で流行っているのが、みさくらなんこつ語と、ジャンクロード・ヴァンダム。特にヴァンダム映画のCMはやり過ぎで、仲間内でネタの対象に。今週もまたやるみたいですが、それも「ヴァンダホー!」ですからねw