ヴァンダミングましまろ

旬なアジ
アジが美味しいので、アジのタタキだけでは勿体無い。よって、アジのなめろうでも作ろうか…と。アジのなめろうが出来れば、そのまま山河焼きも作れるので非常に簡単レパートリー。…さーて、材料在るかな〜…と、冷蔵庫開けたらアジはありませんでした…orz 次回に持ち越し。高々150円くらいなんだし、買ってくれば良かったかなあ…。明日こそ!?
今日の映画
レプリカント。ヴァンダミングでヴァンダホーなB級映画ってことで。見ていて疲れた。理由は、呼吸が判らなかったから。二人が対峙。お! ここでヴァンダミングアクションですな!? とTVにじり寄るも…しない。ボーっとしていると突然始まるアクション。あれ? これはホラー映画なのか? …兎に角、緩急とか間とかが、不協和音というか…疲れた。結局CMが一番面白いんだなあw
アニメとか
劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション裂空の訪問者デオキシス。TVでやっていたので。毎年、毎年、ポケモンの映画はやっていますが、良い評価が出ているようで。前作の七夜の願い星ジラーチは私も見ましたが、ドラマあり、感動あり…と、お腹一杯に。さて、裂空の訪問者デオキシス。…つまらない。まず声優がいただけない。ポケモン学者の助手、ユウコ(上原多香子)。棒読み杉。余りにストレスがたまるので、知人にメールしこんなやり取りをするくらい…

Sub:この助手
イラツク!


Sub:Re:この助手
脳内変換にパッチ当てろ


Sub:じゃ
三石琴乃でいいや


Sub:Re:じゃ
ローエングリンコリントスも撃てないよ?

更に、レックウザデオキシスが戦う理由もわからない。「自分の縄張りを守るために…」とか言ってたが、北極にずっと居れば良かったのに。レックウザの縄張りって何処よ? 更に、レックウザデオキシスが仲良くなる所なんてもう酷すぎる。トオイのトラウマや、デオキシスの視界の設定(電磁波を感知する)とか、もう少し何とかしてあげればよかったのになあ…。そして何より酷いのがオチ。ポケモン関係ないし!! あれか! これも電気ばっかり使ってたらダメっていう啓蒙なのか!? いやいやいやいや…。子供達は満足したのかなあ。映画館出たところで「どうしてレックウザは飛んできたの?」とか…パパに聞いて無いかなあ…。
ハチクロ。OP&EDが変わりました。山田さんラブ。BGMってのはやっぱり雰囲気変えるね。
鋼の錬金術師。こんなの大佐じゃない! その2。でもホークアイ中尉がカッコよかったからいいや。兄弟の敗戦。負けなきゃ成長無いよな。少年マンガ〜!
苺ましまろ。…ぬるい。この、ぬるい間の取り方と突っ込みは…面白(゜∀゜) イイ!! あずまんがみたいですね。爆笑してしまいました。
ネタとか
いかにも…。使える!! コレ使えるよ先生!!
月箱が…。あれ? 元値って幾らだっけ…。3k円くらい? 知人の為に買った記憶がある。あの時、何故俺の分も買わなかったんだろう…(いや、クリアしてたし、いらんだろう)。まだこういうのってあるんだなあ…。