アジのあるガンダム

例によって金〜土曜のまとめ。
アジのなめろう
予告どおり、アジのなめろうを食すことに。マアジ一匹156円。アジを三枚におろしてたたく。それにショウガ、ネギ、卵黄*1、味噌。日本酒の代わりに焼酎をちょっと入れて、シソの葉の上に乗っけて、はい出来上がり。少し水っぽくなっちゃったのは、卵黄取る時、しっかり白味を取れてなかったのと、焼酎が多かったからかなあ。けれど味は宜しく、しっかりと戴きました。ネタが少なかったので、山河焼きを作る程量が無かったのですが、次はチャレンジしたいなー…なんてね。皆さんもどうですか? アジのなめろう
ゲームとか
D&D3e。扉を前に、ちょっとしたリドルを解決するのに悩みまくる一向。分解光線で扉を突破すれば? という意見より、己のプライドが勝利し、意地でも解く! と意気込む一向。あーでもない、こーでもないと意見を出し合い、ペナルティの罠を避けつつも、ひとりふたりと眠りに落ちていくプレイヤー達w 膨大な時間を消費し超えたそのリドル。果たして勝利者はいたのだろうかw 合理的な考えも大事にね? と言う話。
アニメとか
ぱにぽに。いや、見れませんっですってw
ガンダムSeedディスティニー。久しぶりに見ただけでも楽しめる。キラがストライクフリーダムで出撃。エターナルへ迫る敵に対して獅子奮迅の活躍。

「たった2分で! 25機ものザクが!?」

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ガノタには堪らない言い回し! これはもう、コンスコン強襲のオマージュでしかない!

「ぜ、全滅?12機のリック・ドムが全滅?3分もたたずにか?…」

艦橋にて、がっくりうなだれる艦長の仕草までまんまと思われるッ!! それにしても、バルドフェルドの活躍もあれど25機とは大きく出ましたなあw こういった使いまわしを楽しめるのも、Seedのいいところですなw
ネタとか
ファンタジージョブ占い。オイラは勇者でした。

内面は、感情の起伏が激しく、わがままで自分中心に考える。

タチ悪いな!

日頃は温厚だが、怒ると恐い。でも根に持たない。

タチ悪いな!

一方的な恋愛姿勢になりがち。

タチ悪いな!
勇者ってタチ悪w

*1:いれない事もあるみたい