閃光のG!!

YSにお出掛け
実家に帰ってきていた弟を送る折に、イエローサブマリンに行こうという話しに。弟は最近、MTGを再開していたので、カードを見る為。私は…まあ、ネタ探しですか。カードを見に行った弟はさておき、並びに並んだフィギュアの数々に感嘆の声。こんなにあったら飾れないよなあ(←余計な心配です)。ミュシャのとかあるんだ…。武具とかも!? けどまあ、余りネタになりそうなものは無く。その後二人でガンプラに大ハシャギしてました。でけえよ…ストライク…。
G、出現
自室に黒光りボディのGが出る。

Sub:いやあぁああぁあ!!
助けて!
真山君!!*1

反応なし…orz くそう! このレジェンダリサイズのGをひとりで屠らなあかんのか! ぎゃあぁあぁあ! 走ったぁあぁあ!! いゃあああぁああ!! 消えたーッ!!(←椅子の上を小島として、床に降りられない。)

虎王完了。

Gのスレに在るとおり、最終兵器クイックルワイパーで圧殺しますた。夜に電気つけっぱなしで網戸なのがマズイのか…。怖いぜ…。ちなみに、天井裏にもまだ何か住んでいます…orz
今日のお昼ご飯
お好み焼きライス。お好み焼きはおかずです。ええ。本日はイカと山芋が御座いましたのでそれを美味しく。豚ロースが無かったのでベーコンで代用。小麦粉〜、めんつゆ少々〜*2、お水をかしゃかしゃ混ぜて、キャベツ〜、ネギをざっくざく。卵に小エビ、イカに紅ショウガ、天かす、すった山芋です。出来たタネをパンの上に乗っけたら、ベーコンを上に乗せて3分位。ひっくり返して6〜8分。中に火が通って、肉がカリカリになったら出来上がり。ソースとケチャップ混ぜて、死ぬ程の鰹節。それとそれと、マヨネーズ♪ ご飯が進むなあ♪ ベーコンが少し焦げちゃったのはご愛嬌だね。豚肉ならココまで焦げないんだけどね。自分の好きなものを作るのは楽しいなあ。
絵とか
ペンタブと格闘中。パソコン教室で「これ以上マウスを右に進められないんだけど」とかいうオジサンの気持ちを体験中。枠の外まで線を引いちゃって「わ、線がブツ切れた!」とか大騒ぎ。ディスプレイ見つつ、手元の作業はペンタブで。この違和感に未だ慣れない吉宗であった…orz
ゲームとか
D&D3e。PCが亡霊に憑依され、死者一名。誰よりも速く、その命を見限ったのは俺だったりw 緊急避難じゃよ!! 本当じゃよ!! 他意は無いのじゃよ!! (←どうだか)

*1:ハチクロを読んで下さい。

*2:めんつゆは汎用性高いです。