暑さしのぎは香辛料で

今日の料理
今日の簡単レシピ。豚肉が在ったので適当な大きさに切ってコショウをよく振る。よく。ネギを切って置いてフライパンを暖め始め、キムチをレンジで1分。ネギと豚肉をパンに放り込んで、火が通ったらキムチを馴染ませつつ、仕上げにオイスターソースを適量。そうして香りが立ってきたら、豚キムチの出来上がり! 男ってのは実に料理が適当ですね。それでも夏は香辛料の効いた料理ですなー、なんて思う訳ですよ、ええw
ゲームとか
カルドセプト2。初期デッキから3人で5回程プレイ。森-火ってのはやったこと無かったのだけれども。結果は2-2-2-3-3と。うーん、勝ててないなw 戦術が適当なのも然る事ながら、展開を打破するブレイクスルーというか、そんなカードとか、出して安心〜♪なクリーチャーカードが褒章で引けてないのもダメかと←引き弱
ゲームコミュニティに恵まれない…という相談を知り合いから受けた。曰く、遊びに付き合ってもらえない…と。まあ、遊び方ってのは色々あって競技性もあれば、遊戯性もあるわけでね。付加価値的な楽しみ方が追加されてるゲームなら尚更のことですよ。じゃあ、どうするか。少しづつ譲り合うか、別のコミュニティを探すか。そんなところじゃないですかね、なんて。ウチはすっげえまったりしてて、よく続くよなあ…なんて思いましたとさ。
アニメとか
アクエリオン

司令「アクエリオン!! 復活せよ!!(パーンと拍手を打ちつつ)」

司令マジック!! もう、この人ぶっちぎりですw
ガン×ソード。旅先の飲み屋で飲んだくれる爺共。実は彼等は街をずっと守ってきた鎧乗りであり、五身合体することで究極的な力を持つエルドラ…って、これってどんなアニメですか!? 主人公ヴァンはうっちゃられ、展開していくお話にもう脱帽。どういうノリですかw