その後の妹について

俺より
他人の方が俺の事をよく知ってるんだなあ…と知る、そんな出来事が最近あった。嬉しくも在ったし、頑張ってみるか、という気になったり。人間ってそんなもんだねえ。
ゲームとか
加奈〜いもうと〜Xbox版のその後について。何度か日記で取り上げていた手前、その後の報告も義務かなあと。ええ。気がついたら発売中止にw

諸般の事情と言いたいところですが、皆様もご存じの通り現在のXboxの市場では発売しても制作費の回収は困難です。

ぶっちゃけた! ていうか、それは最初の段階で見えていなかったのですかw Xboxにギャルゲが根付くかどうかも微妙だった頃だったろうにw 以前の日記の予告どおりというか、SFC版のああっ女神さまっと同じ結果に(予約者に対するトラブルが残るところまで!)w 大変ですなあ…。とりあえず関わったスタッフの皆様にお疲れ様と言っておきます。
THEお姉チャンプルゥ。何でこんなのが取り上げられているのか…→探偵ファイルの項を見て納得&爆笑。その昔、DOAでも局部ポリゴンが在るとか無いとかで、3Dデザイナのこだわりというかw が取りざたされていましたがw あははは。あのDOA霞のヌード動画も今は懐かしい話ですなあ。
今日のYahoo!NewsよりPic
18歳未満には販売せず。いよいよ来ましたね、こういうのが。コレに近い問題…例の神奈川県VSカプコン…を上げて、少し前のファミ通浜村通信がコラムを書いてましたが、どうなんでしょうか。ゲームを規制したら、次はマンガですか? 映画ですか? 音楽ですか? 作品じゃなくて、それをどう受け取るかという感性を、制御/教育するほうが大事なんじゃないかなあ…。
アニメとか
MONSTER。ヨハンに関っていた人物が少しづつ追い詰められてゆく。こう真綿で首を絞めるよーに…というか。怖いよね。テンマや弁護士、刑事側がPCとすれば、コチラはマスターシーンの類か。いつでも後手後手に回るにも拘らず、ひたひたと後ろから来る事実と秘密の波…そんな演出には学ぶものがあるなあ…なんて。
攻殻機動隊2ndG.I.G。今週と来週はお休み。何でだよッ! 何でだよッ! 何でだよッ!