かみちゅと相対的な空虚を。

土〜日まとめ

何かが変わりましたか?
変わらない事ってのは大事で。季節感やそれに伴う想いが失われていくのはとても怖い事だと思う。
家から歩いて数分の所に神社がある。そこで縁日があったのだが、寂しいかな、屋台は殆ど入っていなかった。当然、客も。祭囃子も空々しく、俺は町会が出している屋台の、殆どゴムの様な焼きソバをコーラで流し込んだ(それは毎年行われてきた作業だ)。
数年前から神社の敷地が整理され屋台のスペースは減っていった。いよいよ今年は的屋さんとトラブルでもあったのか?…と、社務所の人に聞きに行きたかったのだが…辞めた。詮無いし、無粋かなあ…と。祭囃子は実にシュールに響き、締めとばかりに花火が鳴った。…何が変わったのかなあ。
ゲームとか
D&D3e。キャンペーンを進めるべく2セッション程消化。よくよく数えてみれば、実に6本ものキャンペーンが同時進行中(内、俺のDM担当は1本)。これは凄い! しかも、どれも9レベル以上(ほぼ1レベルからの進行)。凄い! この状況でも見た事がないモンスターや、アイテム、スキルやクラスが在る訳だから、真に懐の深いゲームかと。最適化されすぎてしまって、自由ならざる部分もあるにはある…とか、しばしば思ったりしますが、俺がDMするにあたっては、そういうのは破壊していく方向性で。

「たかがゲームじゃないの」

たかがゲームなんだから、楽しまねばね。
アニメとか
奥さまは魔法少女ぱにぽにだっしゅ! 何の因果か放映時間が重なってしまい、どちらを見るか悩むハメに。

埼玉か…東京か…*1それが問題だ。

どちらもblogのネタ程度に…だったのだけれども。正直言って…面白い→奥さまは魔法少女(えーっ!) いや、最初は流し見してたんだが、中々どうして! キャラクタ達の関係とかが見えてきて先が気になる様に! 更に話も薄っぺらでなく、中々深いじゃないか! ああ…こんなローカルでマイナーな話…誰もついて来まいorz 話が連続しているのも都合悪い。今から見ろっても…遅えしなあ。借りて見る程でも…無いしなあw つまる所、期待以上のネタでしたとさ。
ネタとか
死ぬ前に処分したいマンガ(週刊少年Blog!!)

10 名前: マロン名無しさん [sage] 投稿日: 02/02/07 20:43
水色時代。二十歳超えた野郎が全巻揃えてしまった…

アニメが好きだったので、いつかまとめ読みしたいと思ってたんだけどなあ…ダメなのかなあ。ちなみに俺はエロ漫画十冊くらいですなw 後は良くも悪くも俺を構成したマンガ達なので在っても良いんじゃなかろうかw
女の人から見た少年漫画(週刊少年Blog!!) これは実に面白い。妙に納得したり、そうなの? と、驚愕してみたり。少女漫画、少女漫画でネタが切れるとどうなるか…なんて、あるある! みたいなw
衆議院本会議場から生中継志位和夫議員、渾身のギャグが!
神羅万象チョコは最早とんでもない事態に。我が家の周りでは売っている所を一度も見た事がありませんが、着々とコミュニティは成長しているようですw