打ちageッタ━(゜∀゜)━━━━ッ!!

知らない間に…
台風の直撃は避けられたようで…俺の身の回りでは大した被害は御座いませんでしたのことよ。
今日のYahoo!NewよりPic
ディスカバリー打ち上げ成功。TVで中継を見ていた訳ですが、取り合えず衛星軌道にまで乗って良かった…といった所でしょうか。この後のミッションの成功と、無事の帰還を祈るばかりですな。
6カ国協議について。色々と事情はあろうが、日本の対応は空気読めてないとしか言い様が無い。この協議で重要なのは核問題であって、拉致問題ではない。拉致被害者家族には同情するが、これは単純に言えば日本の国民1.3億人が人質になるかも! って事だ(そして、無論日本だけの問題では無い)。「始めに拉致解決ありき」でこの協議に望むのは、そういった意味で間違いだといえる。このテーブルに付いている各国と日本は様々な問題を抱えている。韓国、中国、ロシアとは領土問題、アメリカとは貿易問題etc…。取り敢えずはこの協議の落とし所を探って、その上で各国と問題解決を図るべく、アポというか感触を探るのが筋ではないかなあ…とか思ったりしました。まあ、頑張って戴きたい。
ゲームとか
体験版をプレイしたとかしないとか報告が上がる。俺は…後数日ですし、しないです。あと、俺の絵みたいなんじゃなくて、俺が絵を真似しているんです。逆です逆wwww 画面見ていると凹みます。それでも、えいやっ! とか眼を見開く訳ですよw ああ、くそ、なんでこう描けないかなw
TVとか
ガイアの夜明け。清涼飲料水の自販機。各メーカーのその激しいシェア(スペース)争いがテーマ。なんだベンダー♪なんだベンダー♪なんだベンダー♪ …は勿論、キヨスク&Suica。果てはジャパンビバレッジの話まで。特にジャパンビバレッジの「コンビニのコーナーがそのまま来ている様な」販売方法には興味を持った。メーカーへの製品の買い付けとかどうしているんだろう。メーカー側からしたらどう映っているんだろう? 製品開発もしないくせに! とか思ってるのかなあ。その辺りをもうちょっと見たかったなあ。
アニメとか
MONSTER。来週が凄い気になるヒキです。気になります。それにしてもヨハンの声が小さすぎるよ*1。小難しい事喋ってるんだから、もっと聞き取りやすくして欲しかったなあ。
攻殻機動隊2ndG.I.G。これ見よがしに出てきたダチョウのフィギュア*2と、ダチョウの生態を説明するTV番組。それを受けて、難民のガキ(高山みなみ)が放った言葉が…

「俺達はあんた達ブルジョアを食わすためのダチョウだよ*3!!」

そんな色々な問題提起を含む回。それだけに、やけに説明的な絵だなあ…とか思ってた訳ですけれどもw とまれ、いつもと違う少佐が見れた回でしたとさ。
かみちゅ。お願いを選択する3人(匹?)出てきた瞬間に、イノ、シカ、チョウでしょ! と画面に突っ込んでいた俺が居ました。サザエさんopみたいな登場ですな。

「助けてください。 by総理大臣」

ずるいネタだなあ…と思いましたw

*1:シーンの雰囲気はあれ。

*2:…の形をしたコカインw

*3:攻殻機動隊2ndG.I.G内では、食糧危機を回避すべく、食用としてダチョウが生産されている…という設定。