考えた事はいつも台無し、それでよし。

例によって土〜日について。
ゲームとか
D&D3e。2回ほどシナリオを消化。ひとつは俺がDMで。キャンペーン故に風呂敷を広げていく訳だが、先を考えるより早くプレイの機会が来る訳で。まあ、何処かのblogでも言ってましたが、D&D3eみたいなのは話を作るのはPCだから、DMは舞台構築だけしっかりやっとかんとね。今までの設定を次元界越えしちゃったので、世界を再構築しないといけない。人物とかも。めんどくせえw けど、これがDMの楽しい作業でもあるんだよなあ。愛すべきNPCが斬られて行くわけですよ、この先も、多分。

「残念だよ…PC1、君なら私の考えも理解してると思っていたのだが…」
〜この後、手に握られた即死の弓矢で殺されたボスの言〜

カルドセプト2。前作に比べ、防衛よりも侵略の方が容易なシステムに変化しているようで。そんな俺のキーカードは、何故ガシアスフォームとかペトリフストーンとか防衛用アイテムですか、先生? 守れません。アレです、アレ。

「しかし…とは言え、これは…この事態は異常! 異様!」
「膨大すぎるっ! あまりに敵が…!」
「こんなこと…想定外っ…!」
〜某ホール店長〜

買ったゲ。まだ手をつけていません。開けても居ません。
アニメとか
奥さまは魔法少女。この話の舞台って…萩だったんだ…。メガネ無しで面白いって言える知人が居ないのが惜しいなあ…。
ぱにぽにだっしゅ! シュールすぎる…。とくにあの兎(?)が。このアニメの説明に「あずまんが大王だ」と答えた知人には、投げやりだけどそれなりに当を得た答えをするなあ…と感心したりしますた。
ネタとか
昨日の今日で

手前等の血は何色だぁあぁあぁあーーーーッ!!!

vaginaに○印ツンデレ嫁キター!! おいおい、中々ほのぼのする話じゃないかw 田舎ってこういう話沢山眠ってそうですなあ。
4コマ漫画自動生成。滅茶苦茶面白いw 是非暇つぶしに! 不条理系シュール系4コマネタの参考に!!