西野だねと言ったから、ツンデレ記念日。

明日カラー絵1枚描こう。blogで宣言したら追い込まれて描くかなあ。
今日の料理
刻んだままのキャベツと、同長ネギが放置されている。ウチの母親はこれにトマトを切ってそのまま出すのだが…それじゃああんまりにもアレなので。豚ロース肉があれば何でも出来ますんで、キャベツに合わせて豚の冷しゃぶでも…と。ドレッシング。ゴマだれのがあればそれで良かったが無いので、中華ドレッシングに大蒜とショウガをおろし、刻みネギを投入。酒の変わりにおまじないのオイスターソース(←節操無し)。豚肉をさっと茹でて、刻みキャベツの上に乗せ、出来たドレッシングをさ〜っと。まあ、こんな一品でもいいじゃないですか。
今週の週刊少年ジャンプ
いちご100%。西野End。これがTrueEndってのが凄い。今更間に合わねぇよ! しかし、俺達の信ずる真のTrueEnd=東城Endをなんとしても、次のコミケまでに投入せねばなるまいッ! コピー誌でいいッ! 間に合わせろッ!! と、今頃大騒ぎの向きもあるかと思いますが、つまる所、世間的にツンデレ=最強が認知された瞬間ではなかろうかと*1。この結末を見て、ちょっと読み直してもいいかなあ…なんて思いましたとさ。
ゲームとか
リトロマ*2インスコ&プレイ。第一印象→非常にマズイ。俺の背中を嫌な汗が流れる。これってプリメそのものじゃないか!(←ゲーム内容も知らずに買うという儲故の愚行) 俺とプリメ。チマチマチマチマとしたパラメータ操作と、このプレイヤーはマゾかと叫ばんばかりのエンディングの数に、俺はゲーム進行を放り投げ、破産するまで10歳の娘とバカンスしていた記憶がある。バカンス…1枚絵…10歳の娘…それが俺のプリンセスメーカーだったのだ。閑話休題。リトロマ。基本はプリメ。成長の仕方はFFX。俺でも理解する底の浅い攻略部分。コンボ簡単。綺麗な絵を見ながらマンガ読む感覚で続けてみたいと思う。
アニメとか
アクエリオン。今週からop曲が変更。何だか別のアニメみたいにカッコよく。コスプレする司令とか、今まで散々否定していた「折れる三本の矢」の続編とか、ムチャクチャな必殺技名とか、何もかもがバカだなあ…って(褒め言葉)。
ガン×ソード。知人と「求めていたのと方向性が違う」なんて話していたんだが、今回は中々どうして。過去話やら救われない双子の話やら…いんじゃないですか? いや、おバカなメカ戦でも良いんですけれども。
ネタとか
リアルに姉が好きで告白したい。ネタだろうが、電車男の二番煎じだろうが、倫理的にどうだろうが、これからもチェックしていきたい。ありえねー!! と突っ込みつつ、ターンとやるw
曙が…。ツッコミ所満載。太郎の母で御座います。このたび(ry

*1:西野がツンデレではないという言に付いては視線を外させていただきます。だってプロパガンダblogだものw

*2:いささか妖しい略ではありますがw