暑い日に絵を描くと紙が汗を吸います

jiubei2005-08-03

絵とか
下書きして、トレスして、ガー〜っとスキャナにかけて、フォトショの画面で見てようやっと「やべえ、この絵おかしいわ」と思い至る始末。回転拡大やら遠近法やら、兎に角色々やってみるものの、おかしいものはおかしい。気になっちまうと色を塗るのもなんだかなあって。絵が安定しねえのはダメだなあ…。反省する為にも一応、終わらせますた。
知人から暑中見舞いというか1万hit祝いを貰った。てゆうか、1万ってどっちの? どっちにしても遅!*1 あと、早くMLに参加してください(←私信)
ゲームとか
リトロマ。もぐら叩きみたい。
アニメとか
Zガンダムハマーンが来るのかと思いきや、さもあらず。あ、ジャマイカン死んだ…。良いヤツだったのになあw
あまえないでよっ!! ダメだ…どんどん見る所が無くなっていく。ネタにならんよ…もっとはっちゃけようよ。
今日のYahoo!NewsよりPic
mixi、ユーザ数が100万人を突破。ひと昔前のパソ通のフォーラムみたいな状態…なのかな。外へ広がってるネット世界で、逆に手と手を取り合ってコミュニティを…みたいな。1日平均50PVか。俺のトコは30/一日くらいかなあ。色んな人に見て欲しいけど…俺のblogは混沌としててテーマが無いからなあw テーマは大事ですね、というお話。
種の保存法違反で聴取へ。まあ、世界的ルールを守る事は大事だが、当のチンパンジーはどう考えてるのだろうか…と、車掌の本分(かんべむさし)を思い出した。チンパンジーに興味を持ってもらう事は、ひいては研究費用、繁殖の費用に繋がったりするんじゃないか…と余計な考えまで。まあ、餅は餅屋に任せますか。
ネタとか
まほろちゃんが。平成大合併のあおりを受け、まほろちゃんが失われそうになっている…らしいw 新聞に載った程のキャラクタがどうなるか。新佐賀市の動向をちょっと追いたいな。

*1:ああ、でも一応、感謝してます。また何か描いて下さいね。