気温も熱けりゃ国会も熱い

「何故、義が負けるのだ!」
司馬遼太郎原作のドラマ関ヶ原石田三成加藤剛の言葉が思い起こされる。小早川秀秋が動き出した。「我こそは太閤の跡取りである…三成如きに!」と言うワケだ。三成を小泉純一郎、太閤を中曽根康弘に、小早川を中曽根弘文にしてそんな妄想を。中曽根を廃したのは小泉なので、いささか暴力的な設定なのだけれども*1w しかし、解散って事は長らく空気の読めない子だった亀井もついに自民党から消えるだろうし、野中も宮沢も中曽根も外した今、大浄化を果たす事に成るね、小泉。もう少し総理大臣させてやりたかったなあ。

まだだ! まだ終わらんよ!!
通常の三倍の人曰く〜

TVとか
TBSテレビ放送50周年〜戦後60年特別企画〜『“ヒロシマ”…あの時、原爆投下は止められた…いま、明らかになる悲劇の真実』 歴史ドキュメンタリは嫌いではないので。爆破の瞬間のCGやら、原爆投下に至る政治的な動きなど、そういった部分が見れたのがとても良かったかな。残念ながら原爆の悲惨さ云々は繰り返され続けたメッセージなので俺には何とも。若い人には必要なんだろうけれどもね。件の映像を撮った博士のコメントが印象的だった。「戦争時に罪無き人はいない」ってね。その後の言葉には少し矛盾を感じたけれども、考えさせられる言葉だったなあ、と。
アニメとか
ぺとぺとさん。よく判らなかった…orz
ゲームとか
リトロマ。ゲーム中にゲーム自体がゲームの目的を放棄し、突然ゲームが終了した。ああ、この感覚…ヴァルキリープロファイルをやった時みたいだw そんな感じに1回クリアしました。今日のコンボ。火炎×2→鈍化/物品招来→跳躍/物品招来→花火/物品招来×2。あんま試行錯誤をしない俺です。
D&D3e。不浄なる暗黒の書を借りている。つまり、今後のキャンペーンがドロドロするってワケだ。可哀相にw それよりも何よりも、敵が使う魔法が痛いわけだ。可哀相にw ←実に嬉しそう。
ネタとか
ナイスモスキート! こんなのを取り上げるからダメな子って言われるんかな、俺。
●●●様、此方にサインを…。 ファミレスに行って待ちが発生すると、アニメやらネタやらの名前を記入してバイトのお姉さんに呼ばせる俺達はダメ杉ですか?
企画として全部間違っていると思いますw それは全然ダメなんじゃないか?

*1:一番暴力的なのは、さほど能力があるわけでない小泉を三成に当てているところだがw