遅れてごめんなさい。

小泉劇場<前編>
対小泉に向けて、新党が乱立。国民に大地*1小泉劇場なんて言葉も出始めて、いよいよ民主党の影が薄くなってきている。ホリエモンはやり過ぎな気がするけれど、まあ、第一次情報戦では小泉の圧勝ですな。菅さんとか、辻元の実にナンセンスな発言を聞いてると、今後も小泉の圧勝な気がします。変われるでしょうか、日本。
ゲームとか
カルドセプト2。1プレイ。紆余曲折あって3位に。出る杭は打たれる的に処理されてしまう。しょうがないね、搦め手に対する防御が薄すぎるって事だからね。移動させないとか、変な魔法を受けないようにとか、気を使わないとね。後、出る杭理論で最初にLV5を作るのはダメぽいと思った。LV4を2箇所のがイイって事だな、当然ながらw とまれランドプロテクトが1枚入りましたので少しは良くなる…かな。
アニメとか
黒猫が今更アニメ化するとの事で、少し前に知人と大騒ぎしておりました。そんな事よりも、スクウェアエニックス*2ヨコハマ買い出し紀行ARIAがアニメ化するようで。火星にヴェネチア持ってくる辺りとか好きなんですけどね。そう言えば、ヴェネチアって海に沈みそうで大変らしいですな。うーん…イタリア…←最早アニメと関係なし。
ハチクロ。相変わらずモノローグがシビれます。山田さんとか。けどちっとも真山は悪くない。そこが何とも堪んない。看護婦とドイツ式がそのままでしたので大いに笑いましたw
鋼の錬金術師。ロス少尉。この人は母親役という事で良いんでしょうか? 良いんですよね、多分。鎧バトルに突入。例によってバトルに入ると萎えちゃう俺ガイル。まあいいか。
苺ましまろ。ばっさばっさと無音でカットされる間の取り方が独特。よう笑います。
スピードグラファー。水天宮の過去話。英語で進む展開に字幕が当てられるのだが、確立×→確率○の誤字を発見。よう人の事言えませんがw
ネタとか
ジョジョちゃん。ズギャアァアアァアン!!!
萌えの入り口論ダイヤさんとこ経由で知る。最初、指方向性を持ってるのはコンテンツの方じゃないの? むしろ入り口開けられるのはコチラ側では? 一度入り口が開くと似た属性はオールパスになるという。梯子を手に入れると言うより、開きっぱなしに成る…とか思ったのだが、そうするとキャラクタの内面に入って云々…が説明できなくなる(まあ、色々逃げ口上は在るが、ニュアンスが面倒になりそう)。最後に出口の話をしていて面白いなあと思った。色々頷いたりする部分もあるしね。まあ、こんな事真剣に考えてもアレだが。たまにはいいかな。
劇場版Zガンダムの…。ドロドロした業界模様が垣間見えます。フォウは帰ってくるのでしょうか?

*1:ム ネ オ 必 死 だ な !

*2:マッグガーデンですか、そうですか