いろんな台風接近中。

ムダな事
ムダな事に体力を使っている模様。横になるとすぐ寝れます。ムダはいかんね。何よりもダメなのが、同じ日の日記を何度も書き直している事だね。クソ、何故間違ってESCキー押して、書いた文章飛ばしちゃったり、資料集めしようとして日記編集してるブラウザで別リンクへ飛んじまったりすんだ…俺orz*1
アニメとか
Zガンダム。G3作戦発動か? という所。無事回避された模様。それにしても、Zガンダムガンダムと違って政治的な動きとかもあって面白いね。ヒーロー物とは一線を画す話つくりで(といっても今のアニメでは普通の流れだけれども)奥が深い。あと、マウアーはジェリドには勿体無いと思った。
あまえないでよっ!! 甘と尼を掛けているのだと最近気付いた。極上生徒会とどっちがマシかという、タダそれだけの話…というか、チャンネル変えるのが面倒と言う(ry 固有名詞等はフィクションです云々は、やはりパロディ部分を意識してなのかな。
タイドラインブルー。イージス艦数隻をタダの足止めに…という戦略。ナルトとか鋼の錬金術師のトンデモ戦闘よりも、ガン×ソードのようなロボ戦闘よりも、こういった緊迫感ある戦闘のほうが好き。ヒビッたってミサイルは避けられない訳で、艦橋に足を踏ん張りながら「回避ーッ!!」とか叫んじゃう訳ですよ。ああ、そうだよ、俺は艦隊戦がきっと好きなんだよな。いつか何かでネタにしたいね。
ネタとか
キモイ発言で企業謝罪。 コミケに出展していた飯屋のバイト。彼がblogで当日の事をキモイと表現した為に問題に発展したという。blog作る場合、会社の不利益になるような記事は書くなとか、規制かけてる会社は多くある訳だし(メーカはとくに)、社員教育ができてないと言うか、せめてオタクをメタった社員を行かせるべきでしたね。まあ、会場がキモくて、それをblogにさらす程度の自由はあってしかるべきだと思うけど。ていうか、個人的な主観が会社の主観に置き換わっているのがダメなんだと思うんだけどなあ。ちなみに謝罪とはこんな感じ
やりきれない…。やりきれない。実にやりきれないw
自衛隊にアレが実戦配備か!? 知人から教えていただきました。面白いネタ提供ありがとう御座います。自衛隊は無敵です。最強です。何処にも負けません。

*1:メモ帳で編集してからupしろって話ですな