ゴシック的深淵と綾波

自転車を修理する
症状はペダルがクランクごと外れてしまったというもの。ボルトも紛失。全く運転できない。元々6k円で手に入れた格安自転車ではあるが、自転車は俺の大事な足なので、無くては困る。気持ち良いしな。今までの自転車屋が閉店したので、別の場所に行って直してもらった。取り合えず取り付けてもらったものの、どうもクセというか、歪みがあるらしく、今後また外れるようであれば車軸ごと交換になる可能性があるので覚悟して欲しい…と言われた。限定環境が発動された訳だ。つまり萌えっ娘(なんでもかい)。気をつけながら大事に乗らなくちゃ行けなくなりましたな。愛ですよ、これは。愛! いや、いつでも雨ざらしだけどね、このへっぽこチャリw
ゲームとか
ロンドニアンゴシックス 〜迷宮のロリィタ〜ゴスロリ服でパワーアップ!! 深いです。何より、ゴスロリの分野って難しいんだよ。ピカレスクドールとかさ、マジで深いんですよ。そんな余計な知識が詰込まれているのかどうかは知りませんが、それがアクションに繋がるところが面白いなあと。しかもDSで。
深淵。9月11日に向けて。

『人の子と魔族に頼らざるを得ぬとはな…
 おかしな縁だと思わぬか? 妖精騎士よ…』

『魔族如きが…我をなぶるか?
 貴様とて使命を忘れた訳でもあるまい…』

…とかやりたいけれど、あんまりやると皆がついてこれないので、事件の並列事象として魔族が動いている…そういう風に伝えられればなあ…とか、世界の書(ワールドガイドです)とにらめっこ中。今回は即興型でやるので、何でも良いからプレイヤとのフックを色々作っておかないとね。
ネタとか
エヴァンゲリオン。パチンコに続いてスロットにも登場。演出等の面白さは如何ほどのものでしょうか? ホールで、

綾波キター!!

とかいうサラリーマンのおじさんとか…在り得るのかなあ。ゲーセンに流れたらプレイしてみたいですね。