オタ的防災術とアニメ

防災の日
防災の日であるから、備えねばならない。今、ここに直下型地震が来た場合、俺はまず何をせねばならないのか。思案せねばならない。HDDは持って行かねばならない。エロ本は焼かねばならない。天の声バンクも持っていかねばならない。家にあるスロットのBigは消化して置かねばならない。無論、リプ外しもガチで。備えよ常に! 貴様がオタであるのなら!! 関東大震災被災者のご冥福をお祈りいたします。
うわあな日
職探しと調べ物他をする為にガストに入る→学生で満員御礼。う わ あ。取り合えず、飲み物が飲めれば良いので、ドリンクバーとフォカッチャのセットを頼もうとする→

セットだけでのご注文は…

う わ あ。
ゲームとか
深淵。9月11日に向けて、ルールの再確認と言うか、サマリーと言うか、まとめとかを考えていた。各種ダメージの回復に関する説明が、銀龍亭異聞*1の方ではすっぱり落ちている。あまつさえ狂乱状態の説明部分まで! これはいけない。俺のコミュニティでは、深淵本体*2を持ってるのは俺だけだし、銀龍亭異聞と運命カードを投げつけて、これでGMやりなよ…とか布教している手前、フォローせねばならない。何にせよ、深淵第二版が待ち望まれる訳だがなあ。
智代アフター。皆の衆、準備は宜しいか? と言った感じですな。こいつのシナリオはそれなりに好きだったんだが、はてさて。とまれ、例によって俺は支給待ちです。最前線には居ませんので。
アクトカデンツァ全国大会。格ゲーの全国大会みたいなイベントがまだ在るんですね。盛り上がると良いんですけれども。ガンダムとかは盛り上がりそうですね、ナレーションとか楽しそうだなあと妄想。すがすがしいガノタ、我等が土田さんみたいにいじってくれるのだろうか?

「速い! 速すぎるよ! スレッガーさん」

アニメとか
ハチクロ。今回の山田さんのモノローグは単行本寄りで、アニメにも関らず字幕が沢山。こういうのもいいかな。10月半ばからはパラダイスキスなので、逆算すると後6回くらい。すると、やはり、竹本君が自分探しをしに行って帰ってくる位までになるのだろうか。ローゼンメイデンがまた始まる所を考えると、一度切った後に再びアニメ化…みたいな事もあるみたいだし、このハチクロとエマくらいは後日に続きをやって欲しいなあと思う次第。
鋼の錬金術師。スカーが登場すると、途端にバトルになるなあと、ちょっと引いてたんだけれども、それはそれ。今までの総集編の様な脇役達の末路と、悲惨な計画が出てくる。良いね! 良いですよ! とても!! あー、ヒューズ中佐は今頃何を(ry
苺ましまろ。先週の台風騒ぎの影響か、先週放映分を再放送+今週分。やっぱりスポンサーかなw 少し得したような感じでした。
スピードグラファー。やっぱりあのトンデモ議員は敵だったわけですね。何だかとっても安心致しました。
Flashとか
とてもすげえFlash。使える。
ネタとか
ついにメイド萌え系の!! 最近の普通のモテ系雑誌に「ツンデレ特集」が載る位ですからなあ。それにしても、どちらも勘違いしているよね、多分。
みんなのうた「トゥモロウズ ソング」。なんですか!! このママ萌えアニメは!! けしからん!! (*´Д`)ハァハァ

*1:簡易ルールを含むテンプレート集。これと運命カードだけで一応、深淵は遊べるかと。

*2:基本ルール。今では殆ど入手不能