歌丸乱れ審判

金〜土曜日のまとめ
食事とか
珍しく、知人の家で集まってお食事会でもという話に。ご馳走してくれるとの事で、どんな主菜が食べたいか? と聞かれたので、メールでやり取りをば。

Sub:お好み焼
ペペロンチーニ


Re:そういう気分じゃないの。
主菜を一品挙げてくれるかな。


Sub:じゃあ
スペアリブ。


Re:それ部位
料理名でどうぞ


Sub:スペアリブて
料理名だろに…
じゃあサンマの刺身。


Re:期待に
答えられそうにない


Sub:ぐ…
ぐぬぬぬぬ…

女ゴコロを探るのはかようなものであるのかなーと、苦笑しつつ*1、知人宅へ。私の家では食べられないような、家庭の味を相伴に預かりました。なんというか、多人数で食べるのは美味しいなあ。うん。またしたいですね。残念ながら、当の知人が実のお姉さまより社会戦を喰らっていらしたので、次は中々難しいのかもですね。いや、バカ騒ぎして申し訳ない。
ゲームとか
D&D3e。俺がDMで、記憶が無くなるまでプレイ。シナリオフックはあったので、A4用紙1枚にささっと線を引き、ダンジョンメイク。機能美に溢れた幾何学模様なデザインもさる事ながら、まるで何かのゲームの攻略本の如き、イベントメモの数々。暫らくその図面を見て悦に浸る(自画自賛)。多数のシークレットドアに、複数階構造に渡るシナリオスイッチ(陰険という)。二手に分かれる所で面白くもない方向に行かれてしまったのは…まあ、致し方無しかのうw 中々ににDMで楽しめたセッションであった。
ネタとか
落語界にもついに時代の波が! mjsk! すげえ! 落語ですよ! 先生! アニメに我等が歌丸師匠が!! 一度で良いから見てみたい! 師匠がアテレコする所! じうべいです! それにしても、激しく衣装が勘違いなされている気がしますがw
夜のスーパー連携。卑猥ですw

*1:いや、対象はバリ、野郎ですが。