台風の目になりたいなあ

台風接近中
アレ、このネタ今年何回目だろう?
ゲームとか
深淵。トキリンも9/11は深淵らしい。挑戦者として胸を借りるくらいの気持ちで派手に遊びたい。盛り上げたい。ともすると、俺のやる深淵は深淵と遠い所にあるかもだし、魔族やら歴史認識も適当かも知れない。でも良いじゃないか! たった1日の夢なんだからさ! …と開き直ってみる。どうだか。
今日のYahoo!NewsよりPic
「愛情が子供に」と妻を。非常に驚いた上、他のアホな殺人事件と違って、解ってしまった所が怖い。およそ恋愛ベタで、人との付き合いに愛を求める人はこういう傾向があるかもしれない。センチメントの季節(榎本ナリコ)、ハッピーバースデーの回の言葉が素晴らしく好きで、思い出してしまったわけだ。

妻の中で、私のコピーが育ってゆく。
奇妙な違和感。
自分の子供だというのに――


あれは、妻じゃない。
母親だ。

ハッピーバースデーの話の〆は恐ろしくあっさりしていて、つまり、この問題も実はあっさりしたすれ違いの話なんだと気付く…筈なんだけれども。男ってのは、ダメだな。バカで。
アニメとか
アクエリオンガン×ソード。また見逃した…orz
ネタとか
TYPE-MOONは「セカイ系」の終わりを告げるのか? 以前、取り上げた萌えの入口論のハシゴの有無を持って世界系とセカイ系…としているようだ。こうやって言葉を作りたがるのは、分析オタの通る道と言うか、アレなのかな。とまれ、中々面白い。『BASTARD!』の七鍵守護神の呪文を覚える…のくだりはなんとも*1。『最終兵器彼女』に言及している点も面白い*2。まあ、設定厨の流れか、ロール厨の流れかってだけで、どちらも共存していくだろうと俺なんかは思うわけですがね。
僕のクラスのデスノート。爆笑w 面白すぎる。この人羨ましいぐらいに絵が巧いなあ。その上笑いのセンスもある。素晴らしい。俺が高校生の頃ってひたすらヘタクソなキン肉マンとか描いてた記憶が在るなあw
のまネコ問題。まあ、その、なんだ…職人さんはあんまし悪くないかな。あんましね。avexは許せないね。コピーガードCDとかウザいし←そこかよ!

*1:カイザード・アルザード・キ・スク・ハンセ・グロス・シルク! …俺も言えますw

*2:あえてオミットして焦点絞りしてるんだと俺は思う