俺とファミコン(エロ含む)

選挙に行ってきました
期日前投票ってやつですね。有権者の方は選挙に行ってください。「行くの忘れちゃったよ」って系統のネタは、数年経つと薄ら寒いって事に気付きますよ? うん、多分。
アニメとか
MONSTER。

人間は感情を無くすことはできない。
感情は…どこかわからない所に迷いこんでいたんだ。
まるで、俺宛てに出した誰かの手紙が、
何十年もたってから届いたみたいだ…。
これが…本当の悲しみか。
これが…幸せか…。

グリマーが死ぬ所まで。それも重要だが、テンマとルンゲ警部が邂逅し「休日は終わった…すまなかったな、Drテンマ…」の言葉が出るのが、非常に重要だった回ではなかったかと。
攻殻機動隊2ndG.I.G。二話連続放送。公安九課VS内庁の情報戦のその後。前回のシーンから話は少し飛ぶ。こういうカットに、皆はついてきているのかな。首都圏にプルトニウム型の核爆弾が設置される。ゴーダが米軍から取り寄せたものだが、それこそが内庁が絡んだ証拠であると公安九課は奪還に。状況証拠がが固まってしまった政府は、出島との戦争突入が時間の問題に。核査察が入るまで九課はそのプルトニウムを守らなければならない。一方、出島では、一発の銃声からついに暴徒が動き出す…。一次大戦も日中戦争も緊張した前線の一発の銃声からってやつだね。いよいよクライマックスに向けて話が大きくなっていく訳だが、最終的に、いつも、公安九課こそが「スタンドアローン」なのだなあ、と。
かみちゅ。神様が生徒会長になったら…どうなんでしょうかねえw
ネタとか
オトナ語。おもしろいなあ。よく聴くし、言っちゃうかもだなあw
お兄ちゃんに言わなきゃいけないことがあるの。どいつもこいつも…まるで雨後の筍の如くであるな、コンチクショウ。
日本語が変わります。間違ってませんかw 三年後に残っている言葉が幾つあるのかなあw
あの頃のファミコン。あー…あった、あったw 真面目に良く見てたなあ、こういうのw ゴーデスの1000万点ボーナスのデマとか…信じてたなあw