深淵しなさい。

台風一過なフェーン現象
暑いですよ、先生!!
今日の映画
フロム・ヘル。新聞のテレビ欄にあったコメント「切り裂き魔に挑む超能力刑事」にダメなB級の匂いを感じ、スルーを決め、アンビリバボーのスペシャルをずっと見ていた(アンビリバボーは面白いね)。終わったので仕方無しにチャンネルを回してみたのだが…これが…面白い!! ロンドンの切り裂き魔を追う為に、夢歩き*1を駆使しつつ、敵を追い詰めるジョニー・デップ! ビバ頬ヒゲ! イカス! 刑事はやがて、英国王室の秘密と、フリーメイソンの邪悪な儀式が関連している事を知る。これはクトゥルフだ! 女神転生だ! 深淵だ!! もうこのB級映画にどんどこ引き込まれながら最後まで見てしまいましたとさ。ラストシーンまで深淵!! お腹一杯!! みんな見ろ!!
ゲームとか
Mtg。…のバックストーリーや世界観がとても面白く、D&D3e向きであり、カッコ良く、ああ…デュエルファイター刃がまたやらないかなあ…とか思った。デッキの内容とかデュエルのヌルさはさておき、キャラクタのアレっぷりと、魔法戦闘の言い回しがすっごく好きなので。ごめん、正直、冒険王ビィトとかよりジャンプっぽくって解り易くて好きw 比較が間違っているかもしれないけれども。呪文詠唱の台詞を考えてみたいw
アニメとか
ハチクロ。竹本君がついに自分探しの旅に。そのストーリーへ駆け足する為に、およそ無駄と思われる描写やギャグをすっぱり落とす脚本。スムーズに物語を追えます。うーん…もうすぐ終わってしまうのかあ…残念だなあ。
鋼の錬金術師。フジテレビが柔道とか放送していたお陰でハチクロと被る始末。泣いた。
苺ましまろ。コッポラちゃん。
スピードグラファー。二週くらい前から話を引っ張っている割に内容が無いなあ…。
ネタとか
萌えるダイエット。どうな風に痩せていくのか皆さん想像してください。

んぉほぉぉォォ らめぇ、らめぇぇえぇ らめにゃのぉぉお゛
お願いっ カロリーっ 止まってよっ 止まってよぉおお!!

ありえません(参考、はてなダイアリーみさくら語)。
Key、盗作通報者に対して粋な計らい。音楽の世界じゃパクり、パクられは仕方ないとして(聞いてないので何とも)、中々粋な事をしてくれますね、どちらも。俺がAdobeにメールしたときは感謝メールだけでしたね。まあ、それでも十分でしたけれど。
ガンダムは何故名作なのか。今見ると大した事ないヒーローアニメの過渡期的作品って事なんでしょうが。とまれ、簡単に説明されているので、ガンダム基礎知識はここで。なんと2行で説明されていますw

*1:深淵における、特殊なロール。サイコメトリーとか、レトロコグニションとか、チャネリングとか言いません。あれ夢歩きです!