ボケ倒し!!

TVとか
深夜の音楽会ブリテン ヴァイオリン協奏曲。ワーグナー 舞台神聖祝典劇〈パルジファル〉から「第一幕前奏曲」「聖金曜日の音楽」。聞かない訳にはいかないというか。残念ながら、俺は音楽は分からないので、聞いていくだけ。こうフレーズが浮かぶ訳でもない。オペラの曲はBGMなので、情景が思い浮かべられるか…なのかもね。心地よい空気みたいな音楽だ。で、会場に入っている客がことごとく爺様婆様で、まあ、金も暇も余っているのだろうけれど、感性を養う為に子供とかに聞かせたりとか…ないんかな…と、余計な心配。ゲームのバックミュージックにどうですか? 有名所を外せばいい感じですよ。
アニメとか
Zガンダム。「謎のモビルスーツガザDを駆って、ついにハマーン様が登場。来週あたり、ハマーンを怒鳴り散らすシャアの名言が聞けますね。キュベレイも見れそうです。
あまえないでよっ!! 今日のネタ→パワーゲイザー。
タイドライン・ブルー。深夜の音楽会を見ていた為に断念。しょうがないよね…。
ゲームとか
赤ちゃんはどこからくるの!? ロングインタビュー。これは面白いな。対話中の雰囲気とかも面白いんだが、何より開発風景とか苦労話とかが。やはり少し角度を変えて考えてるんだろうなあ…なんて。
ネタとか
天然ボケ度チェック

あなたの天然ボケ度は68%です。

あなたは、藤谷美和子級です!!
かなりの天然ボケです。あなたの発言は、周りの人に理解されないことがよくあります。とは言っても、きっとあなたにも自分を理解してくれる人がいることでしょう。そういう良き理解者を大事にしていれば、まったく問題はありません。前向きに考えて行動しましょう

藤谷美和子ってまるで宇宙人じゃないかッ!! やり直しを要求するッ!!
必殺キック炸裂。爆笑。こういうのダメw
MMR MMリターンズ 帰ってきた壮大な萌え。今年もやるんですね。実は単純で凄い事やってるんですがね。アニメやらシチュエーションやら面白くなる部分(萌え部)を抽出していく…みたいな。こういう試みが日本のダメさ加減*1と二次元のクオリティを維持しているんでしょうね。NARUTOのアニメ。エンディングアニメーションとか皿のように見ている時があったりします。凄いなあ。

*1:良い意味での