彼岸に行ったサムスピ

少し早めの
彼岸。墓参り。例によって、天ぷら定食と鯉のあらい。年を取って鰻重みたいなのが食えなくなってきています。鯉のあらいが本当に美味しゅう御座いました。
TVとか
鳥人間コンテスト2005。昔は琵琶湖対岸なんか夢の話で、とても遠い物であったのに、今や10km以上も飛ぶ事ができるとは…なんて素敵な番組だろう。18km超えて折り返しに入った所なんか、おおッ! とか唸っちゃったし、そのまま帰って来れるのかと思いきや、ギアボックストラブルで22kmでリタイヤ…。マシントラブルがなかったら…どうだったろうか? マジでF1みたいな世界になってきているような。すげえよ。
今日のYahoo!NewsよりPic
日本製ゲームを厳しく批判。彼の国の人達はバカだなあ…と微笑ましく思考停止してはならない。怖いと思わなくちゃいけないと思う。でなければ守らなければならないものが守れなくなってしまう。浜村通信…取り上げてくれないかなあ。来週、再来週あたりは東京ゲームショウネタか…そうだよな…。しっかし、彼の国の人達はバカだなあw マジでw
アニメとか
アクエリオン。次回で最終話。司令が実は…そうだったのか。なんかロボ関係無くなってませんか? それと兄が…。でも、キン肉マンみたいにフェイスフラッシュで黄泉がえりそうな予感。 なんとなくw
ガン×ソード。コチラはまだまだ続きそうな感じ。昨日の味方は明日の敵…といった回。どんどん悪者っぽくなっていく主人公のヴァン。なんだか今風です。
ゲームとか
新しいサムスピが稼動し始めたらしく、いろはの武器破壊技が狙いすぎている! と騒ぎになっておられるとか。一度十兵衛を真モードでプレイしてみて、操作に違和感を覚えたら…多分、もうプレイしないだろうなあ。サムスピは喰らい時ののけぞり時間とかの変化がちょっとあるだけでホントに別のゲームになっちゃうからなあ。まあ、萌え要素として、色々とキャラは把握しておきたい。
Flashとか
続・ヤンマーニ男(折り込みチラシの裏)。まさか…去年のアレで終わらなかったのかw すげえw 電車男なんて目じゃねえw Flash製作者のBlogへの報告カキコとか…すげえw 微笑ましいw 一撃必中とはなあw 一応、去年のFlashと一緒にどうぞ。
年越の奇跡〜ヤンマーニ男〜
一つの曲から 生まれた奇跡 〜ヤンマーニ男〜
ネタとか
アキバのエロゲ店内でナイフを使った傷害事件。オタがナイフ振り回す様になったら終わりだなあ。まさかソフマップに立ち入り禁止のテープが貼られるとはなあ。原因も凄いよなあ…。
動画で見るドラクエ1禁断の復活の呪文。これはもう復活の呪文の解析が終了してるって事なんだろうなあw ある程度のであれば当時のやつは知っていたのですが…4きね8とか。

まるかつは やつはりせかい いちだつた のだよ
まるかつま るまけどつちが かつのかな まじで

私の気が確かなら…多分動くよな。