自爆してもメげない。

超遠距離レス
TDLの何処が面白いんだよ! これは俺の長年の持論である。無意味に遠いし、交通の便悪いし、着いたと思ったら混んでるし、アトラクションもつまらんし、飯はまずいし、高いし…。あぁあああ!! 王様のブランチとかで毎回TDLのネタやってる意味が解らん! ディズニーアニメって可愛いか? 解らん!*1 何処が楽しいんだよ! 解らん!! 殆ど変化無しなのに、何故何度も何度も遊びに行くバカがいるのか? 解らん! …と、常々言っていた俺ですが、この程、知人から指摘を受けまして、ようやく解を得ました。

いいか…あれはTDLが面白い訳じゃない!
カプール共が合法的にイチャつける公共の場…それがTDLなんだよ!

さもありなん…orz
アニメとか
MONSTER。実は今日が最終回と思っておりました。Dr.テンマとヨハン、2人の間での最終的な決着がついた模様。最後の風景の飄々とした虚無というか…。担架で運ばれながらも、ルンゲ警部がカッコいい。俺この人大好きだ。来週こそは事件後…という事で最終回ですね。随分長かった…。
攻殻機動隊2ndG.I.G。レンジャーに追われるバトー達、クゼと接触する少佐。課長はトグサに総理の脱出をさせる。最後の一手へと迫るゴーダ。米帝の潜水艦からの核ミサイル発射が時間の問題となり、クゼは難民達のゴーストをネットに誘拐して、肉体から解放させる事を自身の提唱する革命として捉え、それに少佐を誘おうとするが…。おっと、この流れ…過去の人形使いと少佐のやり取りと、さして変わらないじゃないですかw 唯一違うのはバトーが止めようとしている点か。この辺り、少佐の人間性(ゴーストではなく)をバトーに負うているのが、士郎正宗押井守*2の相違かな…と勝手に妄想。ここ数話は、単独の話ではなく連続性のある話なのでとても濃い。アクションもカッコいい。ラストに向けて目が離せませんですよ。
かみちゅ。千円札以上を見た事がないと言う貧乏神とか、大凶のおみくじを冷凍庫に入れておいた方が縁起がいいとか言う母親とか、沢山の年賀状とかの話。とりとめもなし。
ゲームとか
埼玉県が有害図書に指定。ついに、我が埼玉県でも神奈川県に続いてかような裁定が…。二番目である訳だし、やはりネタとしては薄そう。神奈川県の時の様に知事のBlogに意見が投じられる事も無ければ、浜村通信の原稿となる事も無かろう*3。禁止するだけなんでしょうかね、行政って。
NNNドキュメント'05で。Blog主と違って、多少は上記と近い問題ではないかな…と取り上げてみる。信用のできる放送局が少なくなってきたなあ。しかし、意図的にこういうドキュメントにしているとしたら…やはりその方がキャッチーで、視聴率が取れる…と思っているのか?
ネタとか
NGワードリスト。FFのw よく調べたというかw 変に厳しいと思いきや、その癖、微妙な穴も発見され…。まあ、ちんことかくらいは至って一般的な会話に含まれるから、ハズしたんだろうなあとか思うのは、やはり俺だけですか?
嫌韓流の続編が…。ああ! またやるんですかw ネタもそろってらっしゃるようでw 頑張っていただきたい! マンガを描くに当たっては常に背後に気をつけて頂きたい…と!(テレンス・リー風)
H×Hを書き直せ! 上記の絵にちょっと似ている人*4が原作のマンガですが、あまりに酷いので、有志で描き直そうぜ…と。上手いしw 皆の中ではこんな風に補完されているのかあw なんか益々、作者本人が楽しそうな流れではないですか?
「鳥の詩」盗作事件のまとめ。事件追うのが楽だ。最初からココにしておけばw

*1:美女と野獣だけは理解しても良いかな。少しだけな。

*2:またはこのシリーズの監督、神山健治

*3:神奈川県のときは当然、浜村通信はネタにしてました。

*4:逆かw