牛乳を口に含んでガンダムを視聴せよッ!!

金曜日〜土曜日のまとめ。
寝て休んだり、ゲームしたりです。
もう殺せ!!(アスファルトの上で大の字に)
マンガを描きたくなる事があります。性懲りも無く。で、以前のそれ*1を引っ張り出して読み、自殺したくなりました。いけません…これは…いけねえよ! シュワルツネッガーを過去の俺に送り込もうか…orz しかしまあ、たまにこういうハシカみたいな発作に襲われます。誰か一緒に描こうとか言え! 混ざるから! ←自分からは言わない。
ゲームとか
カルドセプト2。3プレイ。3-4-3位と振るわず。1プレイ目、あるカードが引けず、土地を守り切れずに終わる。2プレイ目はかなり順調な展開であったにも拘らず、他人の土地を踏み、沈む。ココでもあるカードが引けてない。3プレイ目、ブックを多少いじってプレイ。ラストを喰らってから、階段落ち。魔力枯渇こそ無かったものの、ほぼ何もできていないまま3位を拾う。スクロールに落とされ杉。スクロの能力全然把握してないし。1、2回目のプレイで引けなかったカードってのは2枚のラスト。3プレイ目はあえて言えばターンウォールか。確かにドロー系カードは1枚も入っていない訳だが。ま、幾つかカードがまた入ったので調整してみよう。今日アンティで抜かれたカード→デコイ。ダメじゃんorz
D&D3e。1つのキャンペーンから枝分かれして、2手に分かれ、コツコツと続けてきた片方のLVが15とそろそろ頭打ち。シナリオ目標もほぼ達成して、もう片方へ移ろうか…と、いう所。長いなあw
アニメとか
ガンダムSeed DESTINY種デス。最終回に向けてドキドキもんですw もう種デスは今までのガンダムのパッチワークである事は疑いない訳ですが、それにしてもやり過ぎです。演出もぶっ飛び過ぎです。いけません! これが他のアニメなら、ボロクソ言うトコですが、何も言わずに賞賛しておきます。だってガンダムなんだものw
対峙するミネルバアークエンジェルミネルバタンホイザー*2アークエンジェルの艦橋を捉える! しかし避ける事はできない! 何故なら後ろには旗艦エターナルがあるのだ! 発射されるビーム砲! ダメだと諦めるクルー! しかし! その時、ネオ・ロアノークの駆る金色の機体、百式アカツキが盾に!! あぁああ! 兄貴ッ! またですか! またなんですかッ! 爆風の後、しかし残っているのは記憶を取り戻した我等が兄貴! アカツキも無傷ッ!*3

「終わらせて帰ろう。マリュー!!」

兄貴ィイィイ!! さらに迫るビームの第2波をファンネルドラグーンシステムで戦艦にバリアを張る兄貴w

「な、なんでファンネルがあんなに持つんだ!」

ああっ! うっかりギュネイが降ってきますw 他にも、敵基地ステーション1*4ビームサーベルで真っ二つにしちゃうフリーダムとジャスティスとかw ←どうよ! それにしても…これ…本当に来週で終わるのかなあw 次から次への新兵器とか、誰も死なないキャラクタ達とか…。なんか来週は、各キャラのカットが少なそうで怖くて仕方ありません。
あ、今週もルナマリア無事ですたw 来週も…生き残る事ができるか?
ネタとか
TNLの思い出。ダメじゃんw やっぱダメじゃんTNLw ファンダジーTNL。
Zガンダム2。スタッフの発表。フォウ役も然る事ながら、Gacktに吹いたw
のまネコ関係。商標登録から、ひろゆきの逆襲まで色々とw
avexモナー(のまネコ)を商標登録済みか。続、タカラ?
アキバのTAITO系ゲームセンターに入荷。う わ あ。
ひろゆきの逆襲!? avexの反応が待たれるッ!

*1:深く追求しないで下さい。

*2:対艦量子ビーム砲。すぐワーグナーな種ガンw

*3:工エェ(´Д`)ェエ工 とか言うなw ちゃんと公式hpでも「黄金に輝く機体は、その装甲に特殊なコーティングが施されており、旗機として守りの厚い仕様となっている」って紹介されているんだぞw

*4:実際はコロニーレーザーのビームを曲げる中継基地ですがw