阪神優勝(最終回)

阪神優勝
おめでとうございます。そんだけです。ええ。
今日の昼食
知人に簡単な料理というか、まかないというか…良いの無いか? と尋ねたら、親子丼という意見がダントツでした。親子丼というと、昔の職場のすぐ傍に大層美味い親子丼屋がありまして、どんな風に作るもんなのかと覗き見たりしたものです。あそこまでの真似は無理として、まあ、適当に作ってみましょう。
まず鳥ムネ肉を適当な大きさに切る。同様に恐らく捨てる羽目になる長ネギの青い部分を切り、めんつゆ(世の中便利だね)の中にまとめてドボンとやる。みりんを探してなかった*1ので、焼酎を入れてひと煮立ち。八分目位まで火が通ったら、肉だけとって、後は全部捨ててしまう*2。タマネギを半分切って、これを煮る。めんつゆと焼酎。同じだね。タマネギが透明になったら肉を戻してちょっとやる。二個分の溶いた卵のうち半分入れて馴染ませたら火を止めて、残りの卵を入れる。ご飯の上に盛って薬味に長ネギ(三つ葉の代わり)をちょっと切って出来上がり。
うーん…成る程…こいつは簡単だわ。しかも美味いし。焼酎は当たりだね。実に簡単で美味い昼食でしたとさ。
TVとか
オオカミ少年(最終回)。TBS豊田綾乃アナ。ネクタイにメガネにミニスカですよ! 完璧じゃないですか! 深夜の眼福番組が終わるなんて…くそう…惜しいなあ。
24シーズンⅢ。始ってしまいました。こんばんは、ジャックバウアーです。最初の1時間からピリピリする人間関係です。こんな皆がギリギリの状態の時に事件は起こるワケです。今度はバイオテロだ! また眠れない日々になりそうですナ…。
アニメとか
ハチクロ(最終回)。色々とカットされていますが、問題なくすっきりまとめられていたかなあ。竹本君の逞しさと、告白シーンからそのままエンディングです。かかる曲はワルツ。やるなあw やっぱりワルツのがハチクロって感じがするよなあw
鋼の錬金術師(最終回)。責任者出て来い。中佐ーッ! ヒューズ中佐ーッ!! うわぁあぁあん!! いや、何となく、こいつは死にキャラだな…とか思っていましたが…思っていましたけれどもッ! はぁ…orz ところで、コレがアニメの最終回なんでしょうか? 再放送ならではの打ち切り? 凄く尻切れトンボな…。
スピードグラファー(最終回)。二話連続放送。色々在りましたが、最終回だけはそれなりに力が入ってましたな。水天宮や、神楽の行動が意味不明だよ。ま…いいのかな。銀座姉さんと辻堂が一番美味しかったんじゃないか?

*1:後になって冷蔵庫で見つけましたが。

*2:ああ、これでタマネギも煮れば良かった…と、後で思ったよ。