ミッションが違くないか?

今日の料理
昼食は親子丼。先日と同じだが、材料が半分残っていたのでそれを処理。時間が有ればチキンライスにしてたかも。夕食は挽肉(5:5)があったので、ハンバーグにした。ハンバーグは流石に適当はマズイかなあと、ネットでレシピを調べつつ、簡単そうなのを選んだ後、我流で再現してみる。タマネギをみじん切りして、マーガリ*1乗っけてレンジで3分くらい。それに挽肉と卵とパン粉を混ぜつつ、塩コショウ。頭の隅に卵黄だけでいんじゃね? って警告はあったんだけれど、まあ、ものは試しと卵一個使った結果、途端に水っぽくなってしまう。パン粉が少なかったのも多分あろう、修正として小麦粉を少々。これでなんとか…なるべ。バターが無いので油でハンバーグの焼きに入る。秘孔をついておくのも忘れずに。その間にソース作り。コンソメスープとケチャップとソースを混ぜて煮詰めつつ、塩コショウ。以上。ラクし過ぎかもw そんな感じに出来上がり。まあ、こういう料理は肉がそれなりの物なら、味の失敗のしようが無い訳で(焼くだけだし)。美味しく戴きました。挽肉のバリエーションとして、次はロールキャベツか餃子にチャレンジしてみたいと思いました。
TVとか
24シーズンⅢ。この番組はストレスと空回りがキモと見た。各話見ている時のカタルシスは、1時間終了時の「あ〜ぁあぁあああ〜ッ もうッ!!」という画面へのツッコミではないかと。なんのこっちゃw
ゲームとか
ガンダムオンライン。あ、もう出ていたんですね、コレ。整備士とかできるヤツですね。士官学校行って作戦仕官とかできるのかなあw
ネタとか
オヤジ、怒り心頭!。中々カッコいい殺し文句ですなw 色々応用は利きそうですね。使ってみたいw
ビールが切れたときの恐怖。ああ、コレは面白い着想だ。「勿体無い」がエコの標語になったのと同じく、世界の文化は訳せない言葉にある…か。面白い。何よりオチがよろしいw 誰か教えたってw
エロゲの幸福な経験。俺はそうだな…、たまにニュース番組とかで(ry もう、ダメかと。

>俺の脳に障害があることが分かった。

感感俺俺?

>ありがとう、これでバイトの給料日まで生きられる。

あ、知人が月箱15kで売れたと言っておりました。5倍ですか、すげえ! 俺も買ってお(ry

*1:ああ。バターが無かったのさ。