種ガン余話

アニメとか
ガンダムSeed DESTINY(最終回)。主人公シン・アスカは男になれるのか? ルナマリアは生き延びる事ができるのか? 注目の最終回。TVの前でヘッドフォンを掛け、座したまま視聴。レイとキラ、シンとアスランの組み合わせが出来上がり、戦闘が激しくなっていく…って、あれ? こいつらの戦うの理由って何だっけ?? そのくらい背景置いてけぼり。大儀は失われ、私怨のみ。可哀相なデュランダル議長w ムウとアスランはレクイエムを破壊し、メサイヤは落ちていく。落ち逝くメサイヤの中、デュランダルとキラとレイが邂逅し、タリア艦長が着いた時、最後の銃声が鳴るのであった…。
では、最終回からガンダム台詞を引き抜いて行きましょう。

もうお前も! 過去に囚われたまま戦うのは止めろ!
そんな事をしても…何も戻りはしない!
なのに、未来まで殺す気か!

シンに大儀を語るアスランアスランはどうやらディスティニープランはダメだって感じてたみたいですね。

また明日。

シンの元にやって来たステラ。過去を貰ったから、また明日に会おう。そういう事らしい。多分w

だから明日が欲しいんだ!

たとえ迷っても、戦う事があっても、自分で道を選ぶ、選択する。デュランダルにあてたキラの台詞。キラです、シンじゃないんですよw
というわけで、未来→明日→明日…という種ガンっぽい青い台詞を抜いてみました。結局、最後はルナも死なず、戦後処理も無く(前作は停戦協定準備のイザークママの演説をバックにFind the wayでしたが…)、完全に投げっぱなしに終了。DVDで恐らく後日談が追加されるんでしょうなあ、また。総集編なんて止めちまえば良かったのに…。唯一、デュランダル議長とタリア艦長とレイ…くらいですか、おしまいっぽかったの。「この人の魂は…私が連れて行く」シロッコが良いヤツになったみたいじゃないですか、タリア艦長w 悔し泣きのシンも…これが若さか…w
ゲームとか
D&D3e。俺DM。予定していた1on1の様な戦闘(実際は微妙に違いますが)を3戦。限定環境をもちっとしっかり設定しておけばよかったかな? プレイヤーに巧く立ち回られ。まあ、面倒くさい作業はプレイヤーがすればいいんです。DMの作業は舞台設定だけですので←そんなDM。武器を与えたので無茶もできよう。よって、今後は無茶をしてもらおう。うん。大丈夫だよねw