失敗は成功の母と思いねえ。

金〜土のまとめ。
今日の料理
予告どおりに餃子を作る。結論から言うと失敗。色々ミスは在ったわけだが、順を追って。
一応レシピをざっと見つつ、入れる材料を決める。小麦粉をこねつつ生地を作って寝かせる所からスタート。タネは白菜、長ネギ、干し椎茸、大蒜、生姜、ニラ、挽肉を適当に。塩コショウとオイスターソース、ごま油で味付け。正直、タネを作った段階では、かなりの出来。ただ…ちょっと作りすぎた…一人分の分量じゃないなあ。餃子の皮を適当に作り、適当にタネを入れる。この時点でタネが半分余る。元々は余った肉を処理する為に作り始めたのに…コレは、適当に炒めて味付けして食べる事にする。餃子は9個。フライパンで焼き色をつけ、強火のまま水を入れて蒸し、完成。かなり巧く出来た…様に見えた。
試食。ご飯を盛って、パク付くわけだが、正直ご飯が進まない。味は良い。火も通っている。だが…コレは餃子じゃ無い。中華まんだ。皮が厚すぎ。すぐお腹一杯に。しかもその数→9個 あまつさえ、余ったタネを豆板醤で炒めた物まで。まあ…アレです。餃子の皮は買った方が良いかもなあ…と思いました。
アニメとか
はっぴぃセブン。開始10分で見切りをつけ24に戻しました。コレは深夜でやる程のものでもないかなあ。夕刻にやっていても見ないが。
BLOOD+。外出につき見逃す。知人が録画したとの事なので後で見せて貰おう。前夜からスペシャル番組枠で宣伝するくらいだから力も入っている事だろう。第二のハガレン位に。ガンダム-ガンダム間のヌルい繋ぎ…で無いことを祈る。や、原作知らない訳だが。
ゲームとか
D&D3e。14LVの勇者組のキャンペーン。ロードス島戦記の英雄戦争もかくや…の、聖剣使いと邪剣使いの闘いにサブとして*1参加。ラスボスから飛ぶ即死魔法*2のセーブに自動失敗するmyホーリーリベレイター。まあ…こういう事もあるよね…orz 即死回避の防御魔法は頑健セーブの低い所に当然行っています。正しい。事故ってことにしておこう…うんw 後、よくテレポートで遭難事故がおきます。博打テレポ危険! ダメぽw

*1:いや、多分違うしw

*2:実際は魔法ではなく、品物の効果でしたがw