疲れました。

冒険者の恐怖!
知人達とゲーム後にゆっくり焼肉などを。カルビが無かったり、ハラミが無かったり、ここは焼肉屋か! とツッコミつつ、舌鼓。その後に知人をクルマで送ったりした。足をケガしたという知人の自宅付近まで、道を聞きながら送った後、カーナビを帰宅ルートに設定して帰る。適当に走らせる、その道すがら。

設定ルートを外れました。

無機質なねーちゃんが、俺がミスったと指摘する。正直、クルマなど乗ることの無い俺は、道を進みながらこれは何処へ進むものなのか皆目見当がつかず、無事帰宅できるかどうか怖くなった。無機質なねーちゃんは、その上で、新しい帰宅ルートを再設定してくれる訳なのだが、道も知らず、乗りなれず、舌足らずな無機質なねーちゃんのナビに、俺はうろたえつつ、ああ、俺は冒険者にゃなれねえな…と思い、コロンブスがどれ程の冒険者であったか思い知ったのであった。ナビと地図があれば、まあ、普通は帰れるんだが、それすらできねえ人間が、クルマなんぞ乗ってはなりませんな…という、その典型で、まあ、その…コロンブスさん御免なさい。
ゲームとか
D&D3e。DM。ゆっくりのペースで長々と続いているキャンペーンを。もう3.5eが出ているにも拘らず、本当にゆっくりと。シナリオを見ながら、過去の俺のモンスター配置のガチっぷりに、君は生き延びる事が出来るか? というか…そんなのを感じつつw とまれ、ようやっと4Lvに到達。何回セッションしたことか…w 長い長いダンジョンも、いよいよあと少し…かも知れないw
女の子が夢中のカードゲーム。コミュニティを作るとしたら、そいつはやっぱり、女性の方が幾分も得意であろう…と、そういう事でしょうなあ。
浜村さん曰く。次世代ゲームの分析あたりをちょっと読んでおきたい。
TVとか
24。最終回。いや…それにしたって…やり過ぎでしょうw
アニメとか
Canvas2。あー…そうそう、こんな話だったかもな。主人公の設定が好きだったんだがなあ。その内、韓流ドラマはエロゲ設定をパクリ出すに違いない。
ぱにぽにだっしゅ。コレほど視聴者を絞り込んでいるアニメもあるまいw 小麦ちゃんより成功しているな、多分。
ネタとか
虎の穴の売上高。おおう、景気の良い事で。「店舗運営の効率のよさ」と「まだまだ広がる市場」と…、まあ。まるで石油だな。石油がバラまかれた日にゃあ、後で抜き差しならない世が待っている…なんてね、嘘w
最年少記録更新。そう、そこが大事なんです!
HG VS 細木。新人をバッサリ斬りの細木先生。モンキッキーを使ってやってほしい…とかなんとか芸能新聞に出てましたね。そう言えば。その他の細木マジック