萌えの日

雨降ってます。雨はいいけど寒いのはヤ。十月十日は萌えの日らしいですよ、兄弟。よし、俺は萌えておく。萌えの日は過ぎたが、いつまでもセイバーさんを水着のままほっとく訳にも行くまい…明日までにカラー絵を1枚。勝手に俺の約束だ。
TVとか
ドラマ特別企画「太宰治物語」

井伏氏は放屁なされた。

昔、国語の授業でやった「富嶽百景」の一端であるが、よく覚えていた。丁度、その富岳百景の辺りからの太宰の人生をテーマにしており、興味深く視聴。「あの富士は良かった」とか、「おや、月見草」とかを豊川悦司が喋れば、もう、授業の風景まで思い出しそうになる。ドラマの太宰の生き方にシンパシーを受けたりはしないが、それでもまあ、そんな人の脆さとか危うさは、誰もが持っているかもなあ…などと。
マンガとか
名前は忘れたが、週刊少年ジャンプの増刊にあった和月のマンガが、実に病的で素晴らしかったので。コレはちょっと週刊ジャンプには載るまいなあ…。読み切りなのにもかかわらず、主人公の掘り下げはほったらかしに、主要NPCを苛め抜く事で盛り上げる展開。そんな和月ISM。和月面目躍如。そういうトコが好きなのになあ。
『こち亀』のネタバレ。すげえ、本当に最近のこち亀だわ。把握したw
アニメとか
ガン×ソード。新型とプロトタイプの闘い。ベタ的にはプロトタイプが勝つことになっていますが…ちょっとピンチですよ、奥様! 来週! というヒキ。ベタ的には武器が変わる。どうだか。
これまでと同じ声優で。聖闘士聖矢の中の人も大変です。多分、一番台詞が多いのは聖矢で、次が多分、大人の事情で氷河と瞬であると妄想。そんなハーデス編。どうだか!
ネタとか
さんま祭り。随分と安くなったなあ…。
ゴッドボイス・アメリカ。ちょっwwwwwブッシュwwwwwおまwwwww
なぜエロマンガはエロゲーのような批評の対象たりえないのか? コンシュマにムリポなのをエロゲラインで…ってのも分かる部分ではあるが、ちょっと逆説的だよな。PC9801に魂を引かれた人々が、未だエロゲ業界ってトコでコミュニティ形成してるだけじゃないの? エロマンガが話題になり辛いのは、エロゲよりも消費速度と淘汰が早すぎるからじゃないかな。エロマンガって、テッシュ箱使い切るよりも早く消化してるんじゃないか? 話題なんか合い様が無いだろ…とか妄想したりした。あほらしw