性能の差が戦力の決定的な(ry

首が痛い
どうも首が痛い。関連して編頭痛が起こる。枕が悪いのか…なんとも。首は怖いなあ。
ベンチマーク
自分のPCが如何ほどの物か、少し気になったのでベンチマークをしてみようという話に。七海のスペックは今更なので、メインPC*1の方を。買い替えのタイミングとか計りたいしね。

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor AMD Athlon 1536.82MHz[AuthenticAMD family 6 model 6 step 2]
Cache L1_D:[64K] L1_I:[64K] L2:[256K]
Name String AMD Athlon(tm) XP 1800+
VideoCard NVIDIA GeForce3 Ti 500
Resolution 1152x864 (32Bit color)
Memory 523,756 KByte
OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 2


ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
29525 65543 79724 23493 30409 34709 59


Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write RRead RWrite Drive
73948 39153 11897 301 34536 27630 9529 12186 C:\100MB

まだまだ頑張れる感じ。ちなみに数万したグラボはヤフオクで1k位でした。まあ、そんなもんでしょうw FF11ベンチver3も試してみました。Lowでスコア3202、Highでスコア1973程でしたが、カクカク感は否めませんでしたね。頑張っている方でしたが、最近の3DMMOやるには少し足らんかな…とか思ったり。回線とグラボかねえ…3DMMOは。
アニメとか
Paradise Kissノイタミナの第二弾。キャロラインが服飾魔法使いにシンデレラされラブる話なんだろう…と妄想。声優が野暮ったいんだが、その内慣れるだろうし、絵自体は綺麗。力入ってます…ノイタミナ。何処まで続くのかは知りませんが。
ラムネ。特に感想もなし。裏ではBLACK CATがやっていた。BLACK CATは唯一EDアニメが面白いと思った。何の話だか。
苺ましまろ(最終回)。面白いのに…勿体無い。言葉のやり取りがある、普通の笑えるアニメなんだが。サザエさんみたいなもんだ…って言うと、それは暴力的すぎかw 随分笑わさせていただきました。来週からはローゼンメイデン2です。
ネタとか
最強のイタリア軍。伊軍と同盟を結んだのが、そもそもの失敗。
コナンの推理。欄姉ちゃんがテンパってます。
クマムシ。ちょくちょくクマムシの話がD&D3eプレイ時にもたらされるので*2、変形すれば我慢できます。

*1:嘘。実際は絵をスキャンして色を着けるぐらいしか使用しない。

*2:恐らくセービングスローの話と思われるw 索敵についてはイージス艦とかが話題になるmy鳥取