ググるよりくくる。

スーパー遠距離レス
プリンセスクラウンという単語は知らなかったクセに、グラドリエルという名前を知っていた自分にあきれ果て、2、3度首を吊りたくなった。名前を覚える事が苦手なのと、アンテナで受信するモノがニッチ過ぎる…orz
今日のYahoo!NewsよりPic
「メレンゲ」夢膨らむ 主題歌ゲットメレンゲなんか知らないし、どうでもいい。突っ込むべきポイントは、最終兵器彼女が映画化される…という点と、その主役たる高校生達をいい大人がやっている点だ。ああ、なんて言えばいいんだろう? SF部分はCGなんだろうが…大丈夫なのか…?
ゲームとか
厨がツクールでやりがちな事。まあそう言うなよw 力点を滅茶苦茶なトコに設定しちまうのがツクールのやりがちな所で、後日笑う所なんだからw
深淵。朱鷺田氏のとこのblogで世界設定小説がちらりと。まあ、こういうのも大事で面白いんですが。問題はこれがシナリオ作りに役に立つのか…というのと、第二版(ry
FEARゲー。どれか用意しとかないとダメらしいですよ。
アニメとか
エウレカセブン。先週までの鬱々とした展開から一転。ひょっとして最終回だったか? というくらいの展開と盛り上がり。ハラハラしつつも気分爽快に。もう少し続くみたいでホッとした。後でまとめて見たいなあ。
Canvas2〜虹色のスケッチ〜。TV付けっぱなしのまま視聴。知らないキャラクターが居た。この辺りの説明は遠い所から来るメールに期待。元ゲームよりは…って話、多分当たってる。それでさえコレなのだからw あんま言うと殴られるかなあ。
ぱにぽにだっしゅ! 日曜日の本命。なかなか始らないなあ…とテレビ欄を確認したらCanvas2と同時刻。軽く首を吊りたくなったが、野球中継の為遅れていた模様。俺も感謝の電話を入れて置くべきか? 知人は全く解らないアニメだ…というが、しょうがないかもなあ…。絶望先生の様にパロディに溢れた笑えるアニメなんだが。多分、原作と全然違う実験アニメなんだろうw 少なくとも、ルパン三世と、ときめきメモリアルのパロディと、エロゲ風刺は確認した。あとぬるぽ。良いのか?
ネタとか
ラクガキ王国2天下一武道会。こいつら神過ぎるw
めぞん一刻ドラマ化。今更…。下宿屋と隣人達とゆーのと、あと電話共用ってのがめぞん一刻めぞん一刻にしてるんだが…。隣人との付き合いが減っている上、ケータイの世である今、めぞん一刻は成立するんだろうか…。