インパクトだっしゅ!!

三冠馬達成
競馬はようしませんが、それでも一つの事に特化し、洗練されていく美しさと言うのは判る気がする。ディープインパクトはそういう意味で凄い。興味の無い人間まで感動させるのだから。前田慶次じゃないが、馬に惚れたりする瞬間ってのは、きっとあるんだろうなあ、やっぱり。
ゲームとか
アルシャード。ffではない。そのルールブックと睨めっこ。…と言っても、上級ルールと帝国サプリメントくらいしかない。まあ、それで十分だよな…。PCを3〜4人で設定して、opはすぐ出来る筈なので、失速しがちなミドルをしっかり考えることにしよう。久しぶりにルールを見てみると登場判定があるんだなこのゲーム。計算式やらコンボやらスキルやらのデータ部は面倒なので見ない←いつもどおり。ネタは何にしたものか…。Lvで面白さも変わるだろうしなあ。
アニメとか
Canvas2。脇役キャラはおざなりに。
ぱにぽにだっしゅ! 今回のテロップは、ファミコン世代にストライク。風船2つで海を渡る冒険家が巨大鰻に*1…ほうれん草好きの海軍兵士が英会話教室をはじめ*2…etc。隠しネタ以外の部分もそれはそれで好きです。
ネタとか
昔の遊郭の女の人は、どうやって避妊していたの? 取り合えず知識として。珠玉混合くさいが。何にせよ梅毒はホントに怖いね。
とってもおかしな性に関する海外の法律? 本当だとしたら…香港テラ怖ス。
朝日新聞劇場。誰か止めてあげてくださいw
上記を判りやすくAAで。面白いなあw 先輩必死すぎ!
俺達の青春、2巻と3巻は死んだBASTARD!! 屈指のエロを誇っていた2巻と3巻の部分が、完全版に再編された訳ですが…。もうダメです。ゴムマリ化が進んだこち亀を見ているようだ…orz
ゴル休3。ザウッ! ドウッ! 真骨頂w
王女の○○な冒険。ちょwwwシータ!www

*1:バルーンファイト

*2:ポパイの英語あそび