遅れますた。

更新が遅れると明日で良いや…とか稀に思っちゃいます。深夜族の都合上、up時間は翌日の10時〜13時位が基本ですが…遅れると酷い事に。でもまあ、起こった事を忘れない為にも、一応書いておきます。
今日の料理
カルボナーラを作った。カルボナーラと言えば、アレだ。当時、パスタと言えばミートソース(ボロネーゼ)しか知らなかった俺は、ペペロンチーノの素晴らしさに感動し、以降、ペペロンチーノしか喰わなくなった(現在もそう)。だが、ある日、パスタ屋でペペロンチーノの名前をド忘れし、ああ! コレだ! と頼んだのがカルボナーラだった←おバカ。ペペロンチーノってこんなに味がしつこかったかなあ…というのが当時の感想だ←おバカ。今はそういうことは無い…多分。
とまれ、カルボナーラ。どうやら生クリームや牛乳を入れるのは日本だけみたい。まあ、生クリームなんて高級品はウチに無いわけだが。例によって豆乳で代用する。パンチェッタ(塩味の強い生ベーコン)なんてのも当然無い。普通のベーコンで誤魔化す事に。卵黄2つに豆乳少々と粉チーズにコショウ。普通のベーコンを使うので、塩は強めに振ってソースは出来上がり。パンの上で大蒜と一緒にベーコンに火を通し茹であがったパスタと混ぜる。その後、ボウルでソースと絡める。バジルを気持ち。コショウ(コレが主役だし)を振ってカルボナーラの出来上がり。
味はかなり良く出来たかと。美味しく戴きました。ただ…野菜分がゼロだったのがアレだったかもなあ。
アニメとか
capeta。カート知識の説明をするお姉さんが登場し、主人公の技術について視聴者に解説。中々面白いです。ライバルを抜く事が出来るんでしょうか? カートのまま終わっちゃうのかなあ、このアニメ。
焼きたて!!ジャぱん。どう見ても999です。本当にありがとうございました。
闘牌伝説アカギ。対局のセッティングと敵役の凄さの解説に終始した回。まあ、面白かったんだが、やはりさっさと打ってくれない事には面白さも半減。来週から対局が始るようで楽しみである。
クラスターエッジ。半分だけ見れた。強化人間が鎧着て剣をブン回し、マシンガンを撃っていた。以上。
ガンパレード・オーケストラ。軍隊の休日。休日すら部隊が一体になる様子もなし。ダメ部隊の明日はどっちだ。