終末まとめ

土〜日のまとめ

ゲームとか
新イース。ちょwwwアドル!!www
ワンダと巨像。ダメだ! 神過ぎる!! な予感。
ギルティギアXX。先日はパッドで水ぶくれを作っておりましたが、今回はジョイスティックで腕の筋を痛めました。弱すぎ。
D&D3e。プレイヤーで1セッション。活躍できたかどうか…悩みますが、槍が使えたのと、沢山喋れたので満足です。相変わらず貧困に悩むパラディン11Lvです。パーティーとしてはそれなりの収入になっているようで。パーティーが強ければ大丈夫。多分。リッチに勝てるのかどうかは…どうだろうw
アルシャード。コンベンションにて。久方ぶりにFEARゲーのGMを。プレイヤーは3名。全員アルシャード未経験という凄いメンツ。ようやく休暇を手に入れたものの、公園で少女を保護した為に大変な目に合うエージェント(PC1)と、帝国に故郷を焼かれて復讐を誓ったハンター(PC2)と、愛する実験体が逃げ出したので探しに行く帝国軍人のエイリアス(PC3)…そんな人達のお話。プリプレイにて…

GM「PC1さん。君が保護欲をかき立てられる少女の年齢ってどのくらいですか?」
PC1「自分*1の子供くらい…8歳位でしょうか*2
GM「ふむ…。じゃあ、PC3さん。あなたと同じ様な境遇にいる愛する実験体って何歳くらいのイメージですかね?」
PC3「うーん…ちょっと年下で…16歳くらい?」
GM「だそうだw PC1さん。少女の年齢もうちょっとまからないかwww」
PC1「そうなんですかw じゃあ…もう少し上でw」
GM「PC2さん、君、多分故郷に幼馴染いたよね?」
PC2「ええ、絶対にいましたw てことは故郷焼かれたのは8年くらい前になるなあwww」

…みたいな即興の捏造のやり取りが行われました。正直、少女の年齢なんてどうでもいいのです。今日はこんなセッションするよー…と、みんなでコンセンサス取れれば多分、うまくいくかなーと。ゲームはそれなりに盛り上がって終わりました。プレイヤー側に加護が余ったあたり、GMはヌルかったのか…と反省しましたが、PC1のクエスト【少女にアイスクリームを食べさせる】も無事、遂行されましたので満足です。パトリック・ウォンさんとか、ナガセ・ミナさんとかが笑い取るのに大活躍w たまにはこういうのも良いね。
アニメとか
エウレカセブン。先々週のジャンプ的大盛り上がりの回はいずこへ? 先週から今週をかけて再び一気にトーンダウンさせる展開。レイの死に様なんか、悲壮感しかなく、いつか絶対真似してやる!! とか思うくらいのもの(ダメじゃん)。みんな勝手だ…と再び引篭もるレントン。日曜の朝からブルーになりました。
Canvas2。知らんキャラの話の上、おざなり。
ぱにぽにだっしゅ。今日はわりと普通だったなあ。HGぐらい?
ネタとか
えろたん。こういうの買う奴は、買った後は読みもせず積んどくんだろうなあ。トリビアにもならずにw
VRAM256MB用意しろ! ウィンドウズロゴマークが萌え幼女になって分身、高速回転するスクリーンセーバーでも標準装備するつもりなのか?
「機動戦士ZガンダムII-恋人たち-」のまとめ。見に行くか? いや、大画面で見るほどでは…と思っていたのですが、はてさて、どうか?
オリコンデイリー3位fateの曲が3位…。

*1:無論、キャラクターの話。

*2:女性のプレイヤーの母性愛とか、恋愛のストライクゾーンというのは、男のそれとは微妙に違うようです。