さくせんめい:こまめにやろうぜ

木〜土曜日までのまとめ
色々とメモを取ったり出かけたりしていたら、日記を書き忘れ。USBメモリにデータだけ入れて、出先でアップ…とか考えていたのがいかんかった。反省。blogくらいはこまめに更新したいものだ。
ゲームとか
ギルティギアXXPS2。手が痛くなるほどプレイ。上達はしませんが適当に。ジョニー。カッコいいから。ジョニーと言えばアレですね、風に吹かれて豆腐屋ジョニー。バカ売れらしいですね。あと歌とか。どうなんだろう。
D&D3e。DMで2セッション。NPCのデータを設定しながらドキドキしつつマスタリング。シナリオ自体は、高Lvなのに移動のお話。たまには移動も冒険だよなってのを感じさせつつ。

DM(依頼主)「では、アレに乗ってもらう(いかだを指差し)」
PC一同「ギャアアァアア!!」

そのまま淡水メガロドンに襲われたりしましたw もうひとつは塔の攻略。どちらもデヴィル(バーデズゥ)*1が登場しています。DMのお気に入りなので。故に、この塔のどこかで量産されておるんではないか? とPL。そこまで酷くない。悪クレリックを揺さぶってみるがいまいち。これはアレだな、もちっと考えてみようと思った。現在14Lv。塔の攻略の後半と、竜退治とか…色々あるなあ…遠い。
アニメとか
パラダイスキス(木曜)。結局、家の悩みより自分悩みを解消した方がスッキリする…という若者らしいお話。いいのか? いいんだろうw しかし、コレは日本なのか?
ローゼンメイデントロイメント(木曜)。新しい人形一体が登場。ツッコミ役のいないまま、各人形総ボケ倒しの回。先週先々週の流れは一体なんだったんだ…。話も進んでいるように見えない…。
ソルティレイ(木曜)。ひとつの宝石を巡ってのドタバタコメディ。ああ、こんなのに戻っちゃった…orz 主人公の片方(中田譲治)、今回台詞が殆どありません…orz 貧民街は最悪だとか言いながら、存外そこで暮らしてる奴は不幸で無いよ…とコメントがもれる最後。そこがちょっとだけ意味深で良かったかなあ。
今日のFlashとか
木曜洋画劇場「機動戦士ガンダム第08小隊 震える山」。ノリス!! 同時上映も見逃すな!! それにしても08小隊ですか…。熱砂戦線で盛り上がったものの、監督変わったり、井上喜久子が産休入ったりと、リアルで物語追ってた自分には涙無しでは語れない思い出です。シローの告白にはハァ!? とか思って08小隊は死んだと思ったんですが、最後にああ! ガンダム見てて良かった! と思ったのが、この震える山(前編)です。ノリスの「勝ったぞ!!」の台詞は鳥肌モノでした。あららFlash関係ないじゃん*2
ネタとか
のりたまの秘密。産業スパイ達が狙う丸美屋の主力商品「のりたま」の秘密を追って、ひとりの男が突撃レポート。初めて知ったw
任天堂クオリティ。計算しつくされたMAPです。1-1で予習がなされ、知らない内に上達でき、先のステージでもある程度対応が出来る…と。バランスチェックの妙ですか。
アンパンガール(鉄の船)。ジャンプのマンガを研究し尽くしたマンガ。絵が巧いし、とても面白いですw

*1:マレブランケ:脅威度9 眩しい筋肉によるトライデントの4連打とか、頭突きとか。しかもタフ。

*2:これだからガノタは…w